オススメのふるさと納税返礼品・瓶詰生うに | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日もふるさと納税返礼品のお話です😅




今回のふるさと納税返礼品ですが、実は昨年もご紹介しています口笛




はい。




岩手県下閉伊郡山田町産・瓶詰生うにです🎵


覚えている方もいらっしゃると思います。





(瓶詰の生うに)


昨年、初めて購入したのですが、とても気に入りました。

なので今年はリピートした上に、2本セットを注文ですてへぺろ



(取り出した生うに)


海水に入っている瓶詰の生うに。


1本でたっぷり150gの内容量ですから、1日目は早速、うに丼(2人前)を作ってみることに。




(うに丼)

瓶詰の生うにですが、侮るなかれ❗️

クセもなく、とても甘みのあるうにでした爆笑



そして2日目。

さすがに2日連続でうに丼は飽きてしまうため、この日のメニューは「うにのクリームパスタ」ニコニコ


(うにのクリームパスタ・白ワインとともに)


ビジュアル的にはうに丼と同じ盛付けですが・・・💦

初めて自宅で作るうにのクリームパスタは、意外と美味しかったです。

生クリームのほか、玉ねぎとニンニクのみじん切りがアクセントになっていました。とてもクリーミーですよね。



うにがお好きな方であれば、岩手県の瓶詰生うに、是非ともオススメです。

気になる方は一度、試してみてはいかがでしょうか?






今日はオススメのふるさと納税返礼品、岩手県の「瓶詰生うに」のお話でした。
(ちなみに、瓶詰生うには氷の入った発泡スチロールの箱で、クール便で配送されます。)



ではまた。