昼休みの散歩と新京成電鉄 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は鉄道写真?のお話でも。



私は4月4日から、新たな勤務地となる千葉県松戸市の職場まで、通勤を始めましたニコニコ



う~ん。

通勤時間が半分近くも短縮されたのですが、面倒な仕事が多くて忙しい💦

昼休みもあまり余裕がありませんえーん



そんな中、昨日は気晴らしにと、昼休みの時間に散歩へと出かけてみました😃

職場を出てしばらく歩くと、新京成電鉄の線路と並走する道路を発見ポーン



(散歩中に発見した、新京成電鉄の線路)


おお❗️

これは「撮り鉄」が楽しめるかも🎵

で、早速、八柱方面に向けてスマホを構えて撮影を試みました口笛






しまった。失敗😵💧

スマホだと、走る電車を撮影する構図やタイミングが難しい・・・。



気を取り直して、松戸方面からやって来る電車を撮影してみることに。




(松戸駅からやって来た、津田沼方面行きの電車)



この場所でしばらく撮影にチャレンジし、職場へと戻ります🚶








(スマホで撮影した、新京成電鉄の電車)


散歩中に、良い撮影場所を見つけました~爆笑


私はまだ、転勤して間もないため仕事が忙しいのですが、落ち着いたら昼休みに新京成電鉄の「撮り鉄」を楽しみたいと思います❗️


(おまけの写真)



(愛犬ベル)

※昨夜も疲れて帰宅しましたが、愛犬ベルに癒されました😄



ではまた。