回転寿司で岩牡蠣(岩がき)を! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は回転寿司のお話でも。



夏休み3日目の月曜日。

この日は東京・荒川区南千住まで出かけました。
目的の場所は魚屋路(ととやみち)南千住店さん。すかいらーく系の回転寿司屋さんです。




回転寿司と言えば、注文してからベルトに乗せられたお寿司を受け取るイメージですが、平日の場合はランチメニューがお得なんです♪




また、夏のおすすめメニューも魅力的!



それでは早速、店内へ。
テーブル席に着席です。


メニューはやはり、ランチメニューにしました。

特選ランチ1,380円(税抜)です。
セルフサービスの味噌汁、茶碗蒸し、サラダ付きでお得なランチメニュー。






イカのリング揚げも注文しました!
イカリング、旨し!



さて、今回、回転寿司へやって来たのにはもう一つ目的があって、これを食べるためにやって来たと言っても過言ではありません(笑)。





それがこちら。



島根産・岩牡蠣(岩がき)です!


私は牡蠣が大好きで、生牡蠣も好んで食べるのですが、スーパーで売られている生牡蠣で当たるのが怖くて、ここ数年食べていませんでした。

なので、回転寿司屋さんで岩牡蠣が食べられるとあって、今回、食べにやって来た次第です。

このプリプリの食感。
好きな人にはたまらないと思います。
(ダメな人にはダメでしょうが…)



平日の昼間、ランチのお得な回転寿司屋さん。




たまにはぷらりと、食べに出かけてみませんか?

岩牡蠣、美味しかったです!



ではまた。