雑記・私は癒し系?? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今夜は雑記。明日の午前中には新しい記事を更新予定です。

場所は今日(正確には日付けが変わったので昨日)の夕方、職場にて。
多くの方が外出だったり、お休みだったりして、自分を含めて珍しく3人しか在席していませんでした。そこでは必然的に雑談タイム。

登場人物は私「Y」、同僚「I」、そして臨時職員の「S」嬢(28歳独身)。

Y:ところでSさんは、臨時職員の期間はいつまでだっけ?

S:来年の6月までなんですけど、お給料がいいから、出来れは延長を希望したいんですよ。

I:そうなんだ、出来るだけここで働けるといいね。

S:ところでYさん(私のこと)は、来年の4月で異動するんですか?

Y:う~ん。T市の勤務になって4年目だから、分からないね~。

S:そうなんだ…。私にとってはYさんは癒し系なんですよねぇ…。そうそう、Iさんはおもしろ系ですよ(笑)。


うん?
私が癒し系??
初めて言われましたよ。私は決して怒ったり、不機嫌になったりしないからでしょうか?

癒し系と言えば、ゆる鉄写真家・中井精也さんのようなイメージですけど、残念ながら?私は全く似ていないです。

まあ、良く良く考えてみたら私は穏やかな話口調だから、S嬢にとって私は癒し系なのかも知れませんね。

若い女性に癒し系と言われて、ちょっと嬉しくなってしまった週末の金曜日でした。


おまけ。
帰宅途中、道端に寝そべっていた猫ちゃん。
これが本当の癒し系ですね。


ではまた。