須田町食堂にてステーキランチ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

旧岩崎邸庭園からの帰り道、秋葉原まで足を延ばしてお昼ご飯を食べることにしました。

そして、秋葉原のUDXビルで見つけたお店がこちら。
須田町食堂さんです。洋食屋さんでしょうか。

お昼の時間帯は、ランチメニューだけのようでした。どれを食べようか迷いますね。

洋食屋のふわとろオムライスもいいですね。

結局、選んだメニューはUSプライムステーキにしました。ごはんの大盛は無料とのこと。

午後1時を回っていましたから、ランチのピークは過ぎていたようで、店内は比較的空いています。



さて、いよいよお待ちかね、注文した料理が出て来ました。USプライムステーキです。

もちろん、ごはんは無料の大盛にしました。


肝心のステーキのお肉は?
焼き具合いはミデアムレア位でしょうか?ステーキにステーキソースをかけていただきましたが、ボリュームもあり、とても美味しかったです!

食事を終えて、ビルのテラスに出てみました。

ここから、秋葉原駅を発車する山手線と京浜東北線を眺める事が出来ました。

そういえば山手線の車窓から、このビルのテラスを見たことがあります。ここから、山手線などの電車が撮影出来そうですね。

最後は、UDXビルにある郵便局にて、記念押印をして帰路につきました。
残念ながら風景印はありませんでしたが、浸透式のスタンプではなく、金属製の黒活印があったので、そちらを押印していただきました。

平日にお休みをいただいて散策し、初めてのお店でランチをしてみると、また違った気分が楽しめますね。