試し書きでギターについてかいてみる。

ギターでぶちギレたことがある。

結構、前にギター講師のレッスン受けたことがある。

最初に受けたレッスンが 指をばたつかせない練習だった。 一般的に ギター練習だと基礎練習で音楽学校でも 一年ぐらいやらされるそうで僕も ものすごい指摘をうけました。なるほど、これがギターのちゃんとしたレッスンか。 これをクリアして みようとおもった。
一週間後、ギターの動画をボーッとみてたら、ヒデノリというネットで話題のギター講師のこれを絶対やってはいけない練習方法だと念を押して 紹介してた練習方法が 指をばたつかせないという音楽学校でも 生徒にやらせていて しかも、ぼくにも強制されていた練習方法だった。

衝撃でした。 そお動画を見た日から ギターの基礎れんをやめました。

一般的に常識で すばらしいカリキュラムだと思われた練習方法がいともたやすく すばらしい解説で間違ってると 世界レベルのギターリストに言われてる。

ギターレッスンってそんな安くないし、借金してがんばったのにと 泣きそうになりました。


ギターレッスンって最近思うけど ようつべにもたくさん練習法いっぱいでてるし、行く意味ないとおもった。

本当にかちのあるギターレッスンでないと行く意味ないと感じました。




つづく。。。