このブログを再会するきっかけを見つけました | いつも聞こえてる原発事故とその後のニュース

いつも聞こえてる原発事故とその後のニュース

発信メディアの都合良く情報操作された、嘘クサい『 脱原発・原発事故関連ニュース 』を好き勝手にブッタ切ってま~っす

1年以上、このブログを放置し続けました。

何故、そうなったのか?
端的に結論だけ言えば、「書けなくなった」からです。

原発事故関連の記事を書き連ねてみて、つくづく感じてたことは・・・

・多岐にわたる山のような問題は、尽きることなく見つかるけど
それを解決できる、もしくはそれに近い情報が見つけられない歯痒さ

でした。

いくら偉そうなこと?を書き連ねていたって、問題解決につながらなければ
何の意味もないんじゃないか?と・・・。

そういう思いがだんだん強くなって、心の重荷になっていったようです。

何とかしたいのに、何にもできずに居る自分にも苛立たしさを感じていました。

しかし、ある偶然から一筋の希望を見つけることができました。
それを記事にしたい、ひとりでもいいから知らせたい、

少しずつ、書いて行きたいと思います。