感動的だった全校応援 -選手権県予選 準決勝 ( 山梨学院 6-0 甲府城西 ) | 山梨学院高校サッカー部 応援ブログ by ふるけん

感動的だった全校応援 -選手権県予選 準決勝 ( 山梨学院 6-0 甲府城西 )

◎初めてブログを訪問してくださった方へ。
矢印・下 最初にこちらの メッセージボード をご覧ください (^-^)




ブログをお読みくださり、ありがとうございます

★ 山梨学院高校サッカー部 応援ツイッター ★ ⇒ こちら
★ 山梨学院高校サッカー部 応援チャンネル( ユーチューブ )★  ⇒ こちら

※応援ブログ、応援ツイッター、応援チャンネル ( ユーチューブ ) をご覧くださる方々へのお願い。
【1】ブログ、ツイッター、応援チャンネルによる山梨学院高校サッカー部の応援行動は、すべて私ふるけんの責任において行っています。学校、サッカー部、保護者会には一切関係ありません。お気づきの点やご意見等がありましたら、以下のいずれかの方法でお伝えいただけますと助かります。よろしくお願いします。


①ブログへのコメント、またはメッセージ 
②ツイッターでのリプライ、またはメッセージ 
③ユーチューブ動画へのコメント
④Eメール アドレス ⇒ ygh.soccer.fan★gmail.comに変えてください。


【2】高校生の部活動を取り上げる媒体としての健全さを保つため、ブログとユーチューブ動画へのコメントは承認制にさせていただいております。承認できないコメントは以下の通りです。

①部員、指導者、保護者、関係者の個人情報が書かれたコメント
②特定の部員の名前を挙げての不適切なコメント
③山梨学院高校サッカー部、及び、対戦相手に対する不適切なコメント
④山梨学院高校サッカー部の応援、及び、サッカーの話題に関係のないコメント
⑤その他、掲載にふさわしくないと私が判断したコメント



3】ひとりでも多くの選手の活躍についてブログに書きたいところですが、時間的な制約でほとんどAチームの事しかブログに書けません。そのため、セカンドチーム及び、2・1年生の活躍についての記事はとても少ないです。ご了承ください。

4】私の力不足により、全ての選手の活躍の様子を公平に正しく表現できない場合があります。また、試合及び個々の選手に対する見解や感想は、すべて私個人の主観に基づいています。ご了承くださいますよう、お願いいたします。

【5】ブログでのペタ返しは行っておりません。ご了承ください。


【6】
ビジネス系ブログの宣伝等を目的とするブログの読者登録はご遠慮ください。

【7】ユーチューブにも心ない言動をするユーザーが散見されますので、動画への評価は無効にさせていただいております。


(メッセージボードはここまでです。)




今回のブログはここからです。

昨日の選手権県予選準決勝は 全校応援 ということで、山梨中銀スタジアムで山梨学院の壮大な全校応援を観られるのを楽しみにしていた人がたくさんいると思います。僕もそのひとりでした。

昨年度のブログでも触れましたが、山梨学院の全校応援は本当に素晴らしいです。迫力と一体感のある吹奏楽部の演奏、一糸乱れぬチアリーダー部のパフォーマンス、吹奏楽部の演奏に合わせて応援ソングを歌い、あらん限りの大声で選手達に声援を送る応援団、サッカー部の部員、学校の先生方、生徒達・・・。

今回も自分で撮影した映像を何度か繰り返して視聴しましたが、本当に感動的な全校応援でした。

あれだけの応援をしてもらえる選手達はとても幸せだと思います。試合に出場した選手のひとりが試合終了後に 「 今日勝ててよかった!全校応援いいね! 」 と語っていましたが、全校応援は選手達に大きな力を与えますね (´∀`)

全校応援の様子の一部を試合のゴールシーン映像・ハイライト映像とともにアップしたので、ぜひご覧ください。⇒ こちら

■ 選手権県予選 準決勝の詳細記事 ⇒ こちら

■ 選手権県予選 準決勝の画像 ⇒ こちら


山梨学院高校サッカー部 応援ブログ by ふるけん-選手権県予選準決勝 20121103