一昨日の日曜日に僕だけお休みを頂いて、近所の友達の結婚式に行ってきました。

会場は長岡のヒルサイドヴィラ シエルヴェルトでした。

なんかCMは見たことありましたがなかなか綺麗で素敵な所です。


結婚式はこの十字架がある部屋で聖歌を歌う人が居たり外国人の神父さんがカタコトの

日本語を喋ったり上から白い羽が降ってきたりとテレビで見たことある様な事柄が

展開されていきました。

僕は十字架を見て『聖☆おにいさん』のイエスを思い出しました。


で、なんかこの水の部屋に移動してブーケトスとか最近流行りらしいブロッコリートス

をしました。

見事にブロッコリーをゲットした人には副賞としてマヨネーズも贈られました。



僕は『誰か水に落ちないかな』とコッソリ期待していましたが誰も落ちませんでした(笑)




披露宴の料理も凄く美味しくてとてもよいと思いました。

新郎新婦がコーラと肉好きだということで、乾杯はビンのコカ・コーラでケーキ入刀ではなく

ローストビーフ入刀が行われました。

ローストビーフめっちゃ美味しかったです。

食べ物の写真はありません!




結婚式とはよいものだと改めて思いました。

お金がかからなければ毎週のように行きたいところですね!

僕の周りの人達早く結婚してください。(笑)





はい、そんな感じです。