鳩との闘い・いつまで続くんだ? | モンロースマイル

鳩の執念は、マジ、キモ怖い。

 

防鳥ネットを設置した後、ベランダに入り込まれた形跡は無い。

しかし、近くを飛び回る羽の音が!

鳩が嫌い過ぎて、幻聴が聞こえてる・・・わけじゃない。

 

あんまり、羽音が聞こえるから、ネット内に入り込んだのかと覗いてみたら、お隣のベランダ手摺に留まって、こっちを覗いてるのが見えた。

ゾッとする。

 

防鳥ネットを張って、しばらくは、毎日のように様子を見に来てる感じだったけど、そのうち、関心を失ったかのように静かになって、終わったのかと思ってたけど・・・

最近になって、また、強烈に粘着されてる気がする。

防鳥ネットの隙間を探して、ベランダの隅々までチェックして飛び回ってる感じ?

覗いてみると、お隣や上の階に留まって、ウチのベランダを覗いてたり、パーテーションの下をうろうろしてる影が見えたりする。

 

隙間を見つけて入ろうとしてるようにしか見えない!

気持ち悪い・・・

 

まあ、入れないと思うけどさ。

 

執着心の強い鳩を完全に〆出す方法は2つしかないと思う。

1は、防鳥ネットでベランダ全体を覆う。

2は、捕獲と始末。

 

2はやったことないけど、捕獲しただけでは生きてるから。

生かして放鳥したら、ぜったい戻って来る。

初期の頃は、ほうきで追い払ってたけど、一時的に追い払えても、戻って来た。

鳩の順応力は半端ない。

恐怖心なんて、秒で消えるのか?

鳩避けグッズには、一時的な効果しかない。

だから、捕獲だけでは全く意味が無く、始末しないと解決しないだろう。

それを考えたら、1しかない・・・

 

注)エサをやったことは一度もないし、何で粘着されてるのか、全く分からない。

お留守がちのお隣さんのベランダが、鳩の産卵場と化していた関係で、地続きのウチ

も巻き込まれてるだけ?

鳩にはパーテーションの意味が分からないから?