パンデミックは終わってない?! | モンロースマイル

RKさんの動画を見た。

 

米国で鳥インフルが広がってるって言ってた。

もちろん、自然発生したウイルスではなく、米農務省の研究所から漏れたらしいとか・・・

鳥 ⇒ 牛 ⇒ 猫 ⇒ 人間 と種を越えて感染するんだとか。

 

これを、ワク接種して免疫が下がってる方々が感染したら、ヤバイという話。

未接種でも、感染したら、半分が死んで、半分が失明?

もし、それが本当なら、どんな人にとっても、他人事じゃないよぉ。

 

そのことが、日本のマスゴミではあまり取り上げられてない。

いつ、日本に上陸するか分からん、よね?

 

とりあえず、ベランダに防鳥ネットを設置して正解だったなw

殺菌してない牛乳もヤバいらしい。

米で牛乳を調べたら、鳥インフルの破片が見つかったんだと。

殺菌されてたら大丈夫らしいけど、搾りたての生は危ない。

牛舎に飛んできた鳥から牛に感染するのかな?

牛に感染するなら、豚とか、鶏とかも感染しそう。