本当に、保守なのか? | モンロースマイル

日本人て、名前に騙される。

「名は体を表す」って言うけど、今の日本では、名は体を表してないフェイクが多々あるので、そのことわざは当てにならない。

けど、実体に気付かず?

実態を無視して?

実態を知るのが怖くて?

実態を確認せず、名を盲信してるケースが多いんじゃないだろうか?

 

藤村さんの動画を見て、「百田党って、保守を名乗ってるけど、保守じゃ無さそうだな」と思った。

保守じゃなくて、軍国主義なんじゃないの?

 

「国民は戦争に行って死んで来い。ワシは行かんけどな!」てことじゃない?w

 

枠に対する姿勢も?

もともと、百田に興味無かったんで、ノーマークだったけど、聞くところによると、コロナ初期に、枠推進発言をしてたらしい。

しかし、自分は打たない派で、家族にも打たせてないらしい。

これは、一番、性質の悪い奴じゃないのか?

 

枠に対する姿勢って、他人に対する言動と、自らの接種歴で分類できると思う。

1.枠推進・自分は打たない

2.枠推進・自分も打ってる

3.懐疑・打たないと決めてるわけじゃないけど、今のところ打ってない

4.反枠・自分も打たない

5.反枠・打ったことがあるとか、身内が無くなって、騙されたことに気付いて宗旨変えした

 

昔流行った、A層・B層に似てる。

1がA層、2がB層、4がC層、5がD層に相当する感じ。

3はどの層に入るか分からないけど、こういう人もいる。

 

一番、性質が悪いのがA層だから、百田さんはヤバイよw

A層は、状況を理解した上で、自分自身は助かるように行動するけど、他人は助けない。

あるいは、自分の利益のためになるなら、如何様にも行動を変える。

 
保守層と言えるかどうか分からんけど、騙されやすいB層を救う行動を取る可能性があるのは、C層かD層なので、ワクチンスタンスがC層かD層の人を政治家に選ばないと、危なくて仕方ない。
 
百田党の候補者一人ひとりについて、十分に知らないけど、藤村さんの動画を見たところによると、軍国化を目指してるところは共通のようだ。
緊急事態条項を推進。
緊急事態条項を推進するということは、枠を強制させてもいいと思ってるってこと。
もちろん、自分は打たないけど国民には強制なんでしょう?
 
とりあえず、選挙中は良いことしか言わないから、選挙中に良いことを言ってても、当てにならない。
過去動画や発言を掘り返す必要がある。
そういうことをやってくれる動画配信者さまもいるので、政治家の過去の言動に興味を持ったほうがいい。