お隣さんが防鳥ネットでベランダをフルホールド! | モンロースマイル

気が付いたら、お隣さんのベランダが、防鳥ネットでフルホールドされてた。

 

いつの間に?!

お隣さんが自分でやったのか、業者さんに頼んだのかも、分からないけど、気が付いたら、ベランダ全体がホールドされてる。

スバラシイ!

 

しかし、朝には、やっぱり、鳩の鳴き声がする。

ちょっと、鳴き声が遠くなった感じはあるけど?

様子をうかがうと、お隣のベランダの中には入れず。

お隣のベランダの縁とか、他の部屋の縁にとまって、お隣のベランダを取り囲むように「あれ?お家に入れないよ~」てな感じで集まってる・・・

 
入れないのに、それでも集まって来る粘着的性質が恐るべし。
防鳥ネットを踏みつけてるので、防鳥ネット自体を恐れてるわけでは無さそう。
ただ、「入れない」と思ってるだけ?
 
このまま、諦めて、鳩が来なくなるのかどうかは、まだ、分からないけど、今のところ、鳩が産卵しまくってた、お隣のエアコン室外機の裏に入れなくなって、いい感じの様子。
 
心なしか、偵察隊(お隣の建物に停まって、こっちの建物のベランダの様子を観察してる鳩)の数が減ったかも?