東京駅は丸の内側をたまに通り過ぎるくらいで、八重洲側は馴染みが無く…方向オンチには厳しい所なのよ。
でもまあ案内板が良くできてるので、この辺りで1階に上がれば、うろうろ…地上への上がり口が見つからない…どこ…あれは階段か?(ホッ)
大丈夫、イベントスペースはすぐみつかりました。
45Rの店員さんに案内されて並んだのだけれど、前の方はリュックにリラックマ。
並んでる人、誰1人45Rの服を着ていないんだけど?
しばらくして大丸の店員さんが「11階のリラックマのイベントにお並びの方ですか?」
違います~!

和太鼓の音がちょっと聞こえるけど、この後ろで見えない。
(この時まだリラックマ列)

入り口左側に45Rの並びと案内がありました。
右側はリラックマです。


販売開始前に暖簾をくぐって、太鼓の傍へ。



迫力ある太鼓を間近で堪能させていただきました。
なんか祓えそうよね。



この太鼓の後ろでお会計。
福岡より人出が凄いそうです。

通路挟んだ向かいはスイーツショップスペース。
入り口に列があったので、なんか買って帰ろうかな?と見たらクルミッ子だった。
そんなん鎌倉で買うわー!
ほんとに人気なのね。
下準備が何も無いので、せっかく東京駅来たのにとっとと帰ります。