昨日の、鈴木おさむ放送作家としての最後の時間の生配信。
有料の配信。
質問に、逃げずになんでも答えますって言ってたのは一般からのコメントの質問かと思ってたけど、事前に仕事の関係者からの質問を集めて答えていくという本当に放送作家としての最後の内容だった。
コメント欄も金返せ的な内容で荒れた。
おかしい。
絶対こうなるのわかってたはずなのに。
そしたら。
リーダーが電話掛けてきた。

本を読み始めた所だけど、森の脱退の時の記者会見と昨日の配信がダブる。
リーダー、いつまでたってもリーダーだな。

おさむさんの名前を初めて聞いたのはSMAPのコンサートの遊びのコーナー。
障害物をこなして床に撒いてあるスケッチブックを取りに行って、クイズに答えるんだったかな?
剛くんがとったスケッチブック
「あれ~ハズレだ、何も書いてない」
ってやり直す。
中居「ホチキスでとめてある所剥がすと問題があるんだけどね」
そのスケッチブックに書いてある問題
木村「誰が書いてんだ?これ」
中居「おさむじゃねぇ?」
誰よ、おさむって。
その後スマスマの構成作家さんと知る。
ワッツの放送作家なのも。

後輩グループに名前入りのプレゼントを送ってきた中居、今回もそういうことなのね。