ブランチを楽しんでいたら、隣のテーブルの方が購入したハギレをお連れさんに見せていた。

葉山ブルーみたいな水色の、大きな布地?

あれだけ大きいと袋物とか作れる。

そそくさと食べ終えて、店舗内へ。

ハギレ見せてもらってもう水色のは無かったけど1つ購入。

今回は使い勝手の良いサイズにグレードアップしたんだそう。

お値段も上がりましたが、使える方がいいものね。

天袋に仕舞いっぱなしのミシン、どうにかしたい。




実はハギレは外の方に多く置いてあって、そっちにはデニムにレース刺繍入ってる布地なんかもあったのを帰りに見つけて、さすがに2つは思いとどまりました。

最初にこっちに来てたら水玉ガーゼとデニムレースと迷っただろうなぁ。

きっと使えないと思って諦めたけど、あれでつけ襟作ったら可愛いかも。

ハギレの長さが確かめられないのが心配ね。


これ、もうミニマフラーね。
この端かがり、学生の時に授業で作ったテーブルセンターでやったわ。
縫うか、ほつれ止めでごまかすか…。

夏号いただきました。
そしてまたマルシェに戻ってコーヒーいただきながら海を眺めてまったり。
最近は空ブレンドがお気に入り。
スマアールくんの旗が翻っていました。
藍職人の店舗は施工時期が変わったそう。
今年も花火が見られるみたいです。