観てきました。
学生時代に読んだ作品と、こういった形で再会出来るなんて。
感動。

IMAXで観たい!と思って奮発して正解。
映像が綺麗で眼に優しいし、音が割れないから爆音が続いても頭痛くならない。

それにしても絵面的に地味な砂漠の話のイメージだったけど、宇宙とサンドウォームと、言葉に力を持たせるとか、決して古びてなかった。

中学生の頃、司書の先生がすすめてくれて読んだ「指輪物語」が「ロード・オブ・ザ・リング」になり、高校の時友人がすすめてくれた「果てしない物語」が「ネバーエンディングストーリー」になったように、この作品もよくもここまで映像化できたものだと感涙です。
もう「翼人の掟」も映画化してくれ~。
(したけど知らなかったりしたのかもな)