昨日、寒かったからはま寿司で味噌バターコーンのラーメン食べようとしたんだけど、もうメニュー終わってた。
適当にお寿司チョイスしてランチ済ませてたのに、目に入るこれ。

口どけガーナジェラートの濃厚チョコパルフェ。

このガーナジェラート、ねっとりと美味しい。

ただのチョコパルフェだったらスルーしたんです。
ガーナチョコには弱いのです。

一番強烈なガーナチョコの思い出。
OL時代にオフィスプレゼントで貰った板チョコ10枚を課員に配ったのは午後4時。
へぇ~板チョコずいぶん食べてないなぁって1口食べて、我を忘れる。
2/3くらいがっついて正気に帰る。
慢性的な疲れとプライベートな時間削られるストレスの溜まった決算期後半、日暮れに向けて体内のホルモンだか神経だかが切り替わり始める時間帯、私以外の人も無言で貪り食ってた。
疲れたサラリーマンに午後4時のチョコレートは沁みるよ。
それ以来ガーナチョコのコスパの良さに注目してる。
子供の頃の刷り込みかもしれないけど、ガーナチョコ美味しい。

これのせいで高いランチになっちゃったわ。
チョロい客よねぇ。