インスタ、読むだけで投稿はしてないのだけれど、いろんな動画が勝手に流れてきますね。
そんな中、ずっとなんとかしたかった物のヒントになる簡単な紐織りのやり方が。
なるほどなるほど~。

サイズの会う空き箱の端を櫛形に切れ目入れて糸をかける。

裏。
これを縦糸にして、横を互い違いに渡して詰めていけば平織りの布になる。
コースターくらいのサイズになるはず。

昔の45Rの値札が付いてた糸、インディゴ染めだし綿だしどうにかして何か作れないかなってとってあった物。
ふふふ、生なり糸もありますのよ。

とりあえず見通しがついたので、退屈した冬の休みの日にでも作ってみましょうかね。
横糸は結び目をほどいて針代わりになるものに通さなきゃいけないから、ある程度まとまった時間のある時じゃないとね。

外出できないコロナ禍に家掘りしてしみじみ思ったけど、手付かずの暇潰しグッズがいくらでもあるわ、この家は。