チェックアウトは11時ですが9時にはキャンプ場を後に。

 

 

行きは親鼻駅で下車しましたが、

帰りは皆野駅で乗車します。

キャンプ場から歩いて皆野駅まで12分ぐらいかな。

 

 

皆野駅周辺は一見しただけで

鰻屋さんが二軒ちかくに密集している。

埼玉といえばウナギらしいのだが、

場所は秩父でもなく浦和が有名とのこと。

ただし、「秩父」で検索するとあがるのがこの2件だったり。

それが皆野町にあるとは謂れがあるのかと思って

調べてもよくわからない。

近隣を流れる荒川と関係あるのかな?

 

 

次回は立ち寄りたいな。

そんなこんなで皆野駅に到着。

なんか味のある駅ですね。

 

 

秩父鉄道の車内。

天井の扇風機のところがムササビなのが可愛い。

こういうの良いね。

 

 

御花畑駅に着くと、出発時に食べられなかった

駅そばハナユウさんのそばを朝食で頂きました。

おまけにこの日も寒かったので

凄く良いタイミング。

 

 

だって行く時、凄い良い香りがしており、

朝なのに複数のお客さんで賑わっていたんですもの、

試したくなるよね。

 

天ぷらそば400円。

トビウオの出汁と書いていますが、

通常の駅そばとはどこか違いました。

駅そばって口に酸味に似た何かがいつも残るのですが、

ここはその感じが少なかったです。

天ぷら(かき揚げ)もはみ出す感じで

お味も蕎麦に合うようにマイルド。

 

 

御花畑駅と言えば、立ち寄るところが複数あって

絶メシで紹介された食堂パリーに本当は行きたかったんだけど。

まだ開店前だったので、

ひとまず西武秩父駅に隣接する温泉、

祭りの湯に直行。

 

 

駅から武甲山が見えるのがもう、

たまらなく嬉しい。

靴箱の鍵がそのままお支払いのセンサーになっている

近代的な温泉、祭りの湯。

受付の女性スタッフが若く早口なので、

酒カス50は、若干戸惑いつつも、

感じはすこぶる良かったです。

 

 

最近のスーパー銭湯のように叙情は感じないのだけど、

とても奇麗でよかったです。

一番良かったのが露天風呂の奥の湯が良かったので

ハイキングなどで西武秩父駅にお立ち寄りの際は

ヒトップロ浴びてほしいですね。

 

image

 
で、やはり隣接するフードコートには角打ち施設が…
イチローズモルトリーフシリーズがシングル1500円。
前日、あまり呑んでないしね、、、、
ムム、知っているところより少し御高めだけど、、、、、
酒カスはビールを流し込むなどせず、
疲れた時こそウィスキー。
いつもより甘く感じるのですよ。
ほんとは何も食べないで飲むと絶品なんですww
 

 

まぁ、飲みますわな。

これでなんかお腹いっぱいになってしまったね。

遅めの朝食も食べちゃったし。

 

あとはカミさんに頼まれたパン屋で

ビアブレッドとバケット、フォカッチャをお土産として

買いに。

 

 

くろうさぎのパン屋さん。

以前、フォカッチャ、

ビアブレッドを食べたことあり美味かったので

それとバケッドをカミさんにお土産に。

もっと買いたいものあったんだけどなぁ。

 

そして、秩父駅周辺でもっと寄りたいところも。

午後から予定があり、12時回って帰途につきました。

帰り動くSLを初めて見ました!

 

 

 

 

なんか情報量が多い2日間でした。

また行くよ!秩父