テントを張り終えた後は

稲穂山の展望台までプチハイク。

右方向の経路をとったため、

途中で経路なのか獣道なのかわからなくなったり

小動物の獣臭を感じればまだほやほやの糞があったりとかなり野生味がかんじられました。

兎に角、急斜面もありふくらはぎの乳酸ゲージがあがります。

ほんと、酒カス50には辛い🤣

 

 

テントを背にして、山道を行きます。

途中獣道のような経路をたどると

三ッ石磐座に出逢いました。

古代の巨石信仰かな?

自然に埋没しております。

ほんとこの辺りは岩だらけ。

岩フェチにはたまらないだろうな。

 

 

この辺りは人によってクラクラするかもです。

ウチのカミさんの場合、頭が痛くなってるだろうなと思ったり。

ここを抜けると展望台。武甲山がよく見えます。

ここには靴を脱いで座るデッキがあったり。

野点によいのでは?と思ったり。

 

 

またここはブランコがあったり、

バンブーツリーハウスがあったりと、

春夏にきたら最高だろうなと思いました。

 

 

ツリーハウスは

登りたいけど二人いないとダメみたい😇

だってね、、、独りで登って落ちたら、、、、

わかりますよね?🤣

 

 

 

あくまでも自己責任で登ってとのこと。

ここに暫くいたいと思いつつも風が強く、冷たく、

長居することを断念、、

次に来る時はコーヒーとお菓子を持って来たいね。

 

帰りは山頂向かって左の経路をたどると緩か、、、

帰りは人工的に作った岩の広場、石の階段を降りて

サイトに行きました。

 

着くなり酒カス、

この日一杯目のビールで

独り虚空に乾杯🍻

 

 

にしても、風が強い、、、

 

 

焚火調理は無理かな、、、

と思いもしましたが、

コヤツを焚火調理したい。

道の駅で買ったジビエ、

ザ鹿肉😇

 

 

15時を過ぎると風は予報どおり弱まり、

火起こし。

今回の薪はキャンプ場で買った広葉樹。

一本100円のヤツを三等分にカットしてある細巻。

その細薪3本セットを6セット600円分を購入。

 

 

まずは鹿肉を直火で炙ります。

本来なら鉄板で焼き固めフランベしたいところ。

鉄板は重いので持って来ませんでした。

下味は岩塩と胡椒、ハーブソルトミックスでシンルな構成。

全体を炙り終えるとアルミホイルで巻き焼き網の端で放置します。

 

ただ、少しお散歩したせいか腹がペコペコ。

苺を少しつまむ予定が全部食べてしまいました。

この秩父の苺、美味しかった!

程よい酸味があるからバランスが良いんですよ。

 

鹿肉がまだできあがらないので、

その間に、このレトルトのミートソースを使って

ペンネを作ってた食べます。

赤ワインとかココアを入れて味変すればよかったかな。

少し、子ども味w

 

 

 

腹はある程度満ちてきたので、

2本目のビール!

2月3日の「ごもっともさまインディアンペールエール」

という秩父の地ビールを呑みます。

名前長っ!

美味しかったですよ。

最近、地ビールの質がかなり良いですよね。

キャンプ地に行って地ビールがあれば飲む派になりました。

 

 

今回のビールは2本のみ!

酒も減らして来ました。

1時間ほどするうちに鹿肉焼き上がり。

 

 

ちょいと火が入りすぎたかな。

レアにみえるかもしれませんが、

意外としっかりと火が入っています。

 

 

一口食べると、思ったよりかなり美味い!

下味シンプルなのに臭みは全くなく、

寧ろうま味が強い!

ありがとう、秩父の鹿よ!

この日から私はチチビアンだよ…

心奪われた…

 

空気が乾燥してますます冷たくなる中、

鼻水たらしながら思うのであった…

 

 

 

 

3へつづく...