じゃこ天を喰らい、

焚火をいていると…

もうかなり寒い。

焚火じゃこの寒さに抗えない…

 

そして、薪も今回は広葉樹を2巻しか買わなかった。

暖かくなりたいあまりバトニングもせず大きな薪をくべ、

火は大きくなる。

 

ただただあまりにも寒いので

はやばやと〆の飯にすることにした。

 

 

どん!桜井食品さんのサクライのラーメンしお。

やさしい袋めんです。

こやつを湯豆腐を食べ終わった出汁のなかに投入。!

大量のネギと生姜を入れてオイルをひとかけ。

 

 

もう満腹!

寝るべww

 

 

 

就寝しようとした時が20時前www

 

 

写真はブレテいますが、

オリオンと冬の大3角形がスペックの低いスマホのカメラでも

撮れました。

 

 

ランタンはいつものテンマクxカメヤマのヤツ。

土鍋とこのランタンが今回のロマン枠^^

 

シュラフカバーにネイチャハイクのマットをインして

寝具は、モンベルダウンハガー#3にモンベルアルパインバロウバッグサーマルシーツをイン。

これでぬくぬくでした。

 うん、、、

でした…

 

が、夜中、ネイチャーハイクのエアマットからエア漏れがあって

ぺちゃんこに。

どうも空気を入れるところがどうも外れてしまうみたいで、

これで2回目。

床が超冷えて、目が覚めてしまいました(泣

 

おまけにルナソロは結露は覚悟していたのですが、

その結露が凍って幕に触れると雪のように落ちてくる(爆

 

 

 

全然大したことのない気温なんですが、

上流に雪が残っていたせいで体感はもうちょい寒い気がしました。

ただ、寝袋はマグマと湯たんぽが入っているのでぬくぬく。

ただ寝相が悪いのと、夜中トイレから戻った時、

ちゃんとシュラフを装着しなかったのでサーマルシーツだけで寝ていました(爆

寒いわけですよ…

 

5時ごろ起きてすぐしたこと。

コーヒーを淹れ、タリスカー10yoを多めにイン!!

 

 

これで気持ちエンジンがかかりました。

その後、フリーズドライの鯛お吸い物で、

 

 

ネギたっぷりの雑炊を朝飯に!

これで確実に暖かくなりました。

 

 

極めつけにハーブーティに再度タリスカーをインして

ほっとウィスキーを食後にごくり。

もう快活です!!

 

 

日の出を待ちわびます。

 

 

陽が射すとテントについた霜がキラキラと輝き

美しくて美して。

そして、気温も一気に暖かくなったように感じます。

春は光です。

 

 

今年も満ち足りたキャンプができそう、

と最後はチェアリングでゆっくりと〆てキャンプ場を後にしました。

 

 

 

ちなみに、今回、土鍋など持って行ったにもかかわらず

私キャンプ史上最軽量だったのではないかな?

3月はもっと荷を減らして秩父の方へ行こうかと。

 

今年はULキャンプをさらに増やして

テン泊ハイクの足掛かりにしたい。

あと、車でのキャンプは富士山方面に足を延ばして

パンダをたくさん使いたい。

 

 

 

 

 

おわり