ちなみに、今回無駄に持ってきた道具を上げよう。

寝袋代わりのモンベルバロウバッグサーマルシーツ!

モンベルミニHXタープ!

先と底がないタープポール!

ガイロープもろもろ。

あと、番外編で食べきれない食材…

行く前は余裕で食べらると思ったのだが、、、

前回の自然人村のキャンプの時が

足りなかったからか、、、多めに持ってきてしまった。

 

さて、今回もお隣がカップル(笑)

私はカップルの守り神なのか?w

 

そしてもう一つのお隣がお子様のいるご家族。

挨拶はご家族の方だけさせて頂きましたが、

とてもステキな両隣に恵まれ混んでいたとはいえ

とても静かな時間を過ごさせていた来ました。

時折、お隣のお子さまから聞こえてくる声が可愛くて

我が子の小さい頃を思い出しました^^

 

 

ビールは5本、少ないかなぁと思ったのだけど

あっという間に飲んでしまい足りないかなぁと思ったけれど、

最近あまり飲んでないのと汗をめちゃくちゃかいていたので、

酔うしだるいしで少し多かったぐらい。

 

ビールが美味いのはもう少し涼しくなり深まった秋が一番かな。

この日は30度越え。

まだ、僕的ビール日和じゃない。

 

おまけに4時起きだったので眠い眠い。

フューチャーフォックスの

UZURAチェアに座ってうとうとして

何度か後ろに倒れそうになりましたw

 

 

 

ビールのアテはマンネリな福島屋さんの

ホルモンと無添加ソウセージ。

箸休め的にシャインマスカットとトマトを食べたりで口をさっぱりさせつつ、

豚バラと牛モモを少量(残りのほとんどは家族に置いてきた)を焼いたのだけど

もうお腹パンパン。やはり食材多すぎた。

 

小さいのに、ほんとこの焚火台で良き塩梅で焼けるんです。

調理している時はほんと燃料少なくチロチロの焚火。

最初は小さすぎるかなと思ったけど、

独り飯をつくるには充分な大きさでした。

 

 

日が暮れてからは角のポケットボトルに入れたボウモア12yoハイボールで。アテは海苔巻きアラレ。

これを呑み始めてから酔いがさめて通常運行に変更^^

やっぱり焚火にはボウモアだよ。

 

 

にしても、このIRORI‐101

見た目華奢なんだけどすごくしっかりしている。

なんなら長い広葉樹をバトニングせず

そのまま横に置き中心が焼き折れたら

中心に折れた両端をくべるを繰り替えせば

余裕ですぜ。しかも燃焼効率が抜群です。

さらに薪をてんこ盛りに載せて焚火しても大丈夫でした。

 

徒歩キャンのメイン焚火台になりそうな予感。

氷川の場合はもうこの焚火台だ。

 

 

 

③へ続く…