ソロで食べられる量を把握しつつ、

食材は毎回用意しているのですが、

すでにお腹はいっぱい。

 

 

蚊よけ対策は除虫菊。

と言うのも

有名どころの蚊取り線香はディートが入っているのでね。

逃げてくれさえいれば私は良いのです。

今回、実際、除虫菊の煙が漂ってるあいだは

刺されませんでした。

結果的に朝、煙がない時にヌマカに足を刺されました。

夏でも長ズボンは必須!

 

 

今回でかなり除虫菊の株があがりました。

アルコールを飲んだ翌日は刺されやすい。

ヌマカは刺し跡がのこるのが厄介です。

朝も焚いとけば良かった😅

 

 

氷川キャンプ場にも夜はやって来ます。

河原で拾った流木の枝をランタンハンガーに。

もしや、これって前回使った枝だったり🤣

 

 

まだ日が暮れてよもすがら、

親子キャンパーさんに挨拶をされて

「実は、対岸の沢に蛍がいるんですよ。」

と教えていただきました。

それを写真に納める技術もないですが、

しっかりそのケツから放たれる光を確認できました。

 

氷川さんで、蛍が見られるなんて!

 

教えてくださった親子キャンパーさんとその光を

共有できたのが嬉しかった!

お教えいただき感謝!

 

一方、わがサイトを照らすのは、

この灯りゴールゼロが照らす灯り。

一本だけで明るいですよね?

 

 

朝が早かったので

早々に就寝。

考え事を抱えていたので

いつものようにあまり眠れませんでした。

朝5時には起きて残炭拾い。

残炭をIRORI101に入れているときに

サイドの五徳をつけ忘れていたことに気づき、

ここにきてIRORI101完全体にww

 

 

一度燃えた経験のある残炭は

炎の記憶が残っているのでよく燃える。

 

それでもってお湯を沸かす。

 

 

やっぱり、完全体のIRORI101は良いわ~。

この状態で肉焼けばよかったよ、、

 

朝飯の時間だ。

今回もフリーズドライのたいのお吸い物とお結びに

海苔をふりかけお湯を注ぎ、

鯛茶漬けに。

 

 

これが意外と美味かった。

次回のリピートもありますね^^

 

 

 

 

今回は思いがけず蛍も見れたし

良き気分転換になった氷川キャンプ場でのソロキャンプ。

蛍が見られた澤を朝確認するとその上には木天蓼の花が咲いていました。

 

 

梅雨の時期なのに雨も降ることなく

今回もめいいっぱい楽しむことできました。

7月は行けるかなぁ?

 

そろそろロッジ神戸岩か、

自然人村にでも行きたいなぁ。

7月後半に埼玉の方へ車で行く予定。

 

兎に角、今回は天候にも恵まれ

感謝でしかないキャンプでした。

 

 

おわり