青梅にある釜の淵という多摩川のはしる河原へ

久々に参りました。

釜の淵は青梅駅から歩いて10分ぐらいにあります。

ここは私的には縄文パワースポット。

帰る時は若干のぼせた感じになります。

 

ここは夏になるとBBQで賑わう場所ですが、

この近所に住む私の友人からすると

ワーワーわめく輩の声と音楽がうるさいそうで、

プラス、安い肉の臭いでたまらないそう。

肉の臭いは自分たちが思っているよりもキツイそうです。

昨日は大丈夫でしたが、

ここはゴミを持ち帰らず

そのまま投棄してゆくことで問題にもよくなっています。

マナーは必ず守らなければなりませんね。

 

 

今回はテンマクデザインのムササビウイング

徒歩でも辛うじて持ち運べるTC幕です。

ポールは180センチのテンマクデザインの

アルミアップライトポール180です。

補助ポールはバンドックのいつものアジャスターポールを持ってきました。

 

ただ暑い日にはメインポールは200あっても良いかなぁと

今回思いました。

 

 

到着して、幕を張るなり、

赤星で一杯!

ここで、夏のキャンプは手軽に気軽にしないとダメなのを思い出しました。

タープ下はまあ涼しいのだけど

全身汗でびしょびしょ。

ビールというより今日はキンキンに冷えた麦茶の日でした。

 

 

時折涼しい風が吹きついウトウト。

騒がしい輩もいるのですがお構いなし。

自然の前ではみな子ども。

 

ビール3本一気に平らげ、

ハイボールタイムに突入。

 

 

白州の缶のハイボール600円。

これはグラスに移して氷を入れて呑むのが香りが立って美味いです。

 

ほんとこの日は暑くて暑くて、

今回はTCタープで正解でした。

 

 

で、この日は鴨肉を持ってきて遠火の炭でじっくりあぶり

余計な脂をおとしてアルミホイルで包んで家に持ち帰るという

テーマがあったのですが、

暑すぎて火を起こすきになれず

しばらくまったりしていました。

 

 

それで、涼しくなってきたので

ちょいと本気出す気になって焚火台だしたものの、

もう15時じゃん!

辞めた、、、

 

小枝も拾ったけど桜がない、、 と、

隣の焚火してる親子を見たら

桜の落ちた枝がかなり拾ってあった、、、

考えることおなじだよねww

まあ、良いかっ!

 

 

撤収前にもう少しデュワーズハイボールでまったり。

16時には撤収に入り片付けも終了。

 

ここは駅からの行きは下り坂でまぁ良いのですが、

帰りは上り坂、、結構、急なのです。

かなり足も重くなり飲んだビールが汗で一気に噴き出す感じww

 

 

家に帰ると調理できなかった鴨をロッジの8inchスキレットで

調理してローストを作りました。

 

 

スキレットだとアロゼしやすいので、

表面パリパリにできます。

両面弱火でしっかり火を通したら

アルミホイルでくるみました。

 

ちょいと火を通し過ぎたかな…

ほんとは炭調理でこれをしたかった。

 

まぁ、良き日曜日になりました。

来週は1泊キャンプ。

天気になっておくれ!