【高1娘】またか!ついに定期を失くす… | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

高1娘、

 

朝家を出る時に

 

あれ?定期がない。

 

って言いだしまして。

 

はぁ?

昨日、定期で帰ってきたよね。

 

自転車にかばん載せた時、

落としたかもしれない…?

 

何言ってるの???

なんでリュックのポケットに入れないの??

 

朝から、私の怒りの沸点へすぐに到達ムキー

 

とりあえず、娘の使っている駅は

無人駅なので、駅で聞くことができず…

 

自転車置き場に落としているかもしれないから

 

朝必ず、自転車置き場の人に聞いて!

あってもなくても母(私)に連絡して。

 

と言いました。

 

娘からのLINE

 

聞いたよ。なかった。

 

行き道にもなかった?

 

なかった。

 

やばい、通学定期がないと

学校までの往復、けっこうお金がかかる…不安

往復1200円くらい…

 

6ヵ月定期なので、10月の初めには期限がきれる予定だったけど…。

新しく定期の発行になると

また通学証明書もいるんじゃないの…?

 

とりあえずJRの「お忘れ物案内」に

メールで問い合わせをして

私はザワザワしながら仕事へ…悲しい

 

仕事が終わって、メールを確認。

 

JRのお忘れ物案内より

 ↓

[お問合せいただいたお忘れ物について

お預かりは確認できませんでした。]

 

だよね悲しい

 

今回は交番に届く可能性もある…?!

わざわざ届けないか…

 

とりあえず仕事が終わって

そのまま家に帰らず

最寄り駅まで車で向かいました。

 

私がやろうと思っていたこと

  ↓

・自転車置き場の人に、定期の落とし物が届いていないかもう一度確認。

・駅から、駅の電話で問い合わせをしてみる

・駅の周辺を探してみる

・近くの交番に行く

 

車で駅に向かいながらも

定期が落ちていないかキョロキョロ。

危ない運転ですみません…あせる

 

そしたら!

 

なんと!!!

 

 

定期落ちてたーーーー!

 

アホみたいにでかい定期入れに

入れてたので

 

道路に落ちてるのが

車から見えました!!!

 

【新種ついに発見!】モケケ パスケース もけけ リール式 ジップ ポケット付き パスケース(mkpc-1200) 定期入れ デジカメケース ケータイ スマホ モバイル バッグ 小物 定期入れ パスケース キャラクター urbene アーベン 楽天 おしゃれ アーベン 普段使い 実用的 2024年

 

ちょうど赤信号で止まったので、

車から降りて速攻拾いました!

超あやしいオバサン!

 

間違いない!娘の定期!

 

実は「モケケ」の定期入れ、

ちゃんとキーホルダーになっていて、びよーんって伸びるリール式になっているのですが、そのリール自体が根本からとれてしまって…あせる

 

でも、そのまま使っていましたあせる

リュックの横の網に入れるようにしていました。

 

今回は、改札を出る時に定期を使い、

スクールバックの横に?ポンと入れて

スクバを自転車のカゴに横向きに積んだみたいです。

 

途中で落としてしまい、落としたことにも

気付かなかったのか…。

ちなみに。。定期ですが、たぶん誰かがみつけて、わかりやすいところに置いてくれていたような感じがしました…(もしそうなら感謝です)

 

定期落とすって…。

本当に焦りました不安

焦ったというか「またか!?」って感じで怒りましたが。

 

最近も…ブログに書いていないだけで

娘、失くし物をしています。

 

失し物の多い娘…。心配になります…。