【高1娘】文化祭① | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

高1娘の文化祭に行ってきました!

 

一言でいえば「青春」って感じでした!

 

もう、私にはまぶしすぎて。

さっさと帰りたかったですw←え?w

1日目、体育館で開催の娘の部活動企画を観に行ったのですが、早く学校に着き過ぎてしまって、始まるまで時間を持て余したオバサン(私)w

 

文化祭、娘の場合は、「部活動」で

半分以上使っていたようですw

リハ・演技・片付け

 

それにしても、部活の人気がすごくて

びっくりしました。

ダンス系?ですがダンス部ではありません。

 

3年生の先輩に関していえば、

ファンクラブでもあるの?

って思ったほどw特に

 

りおんちゃーーーん!(部長)

 

のコールがすごいかったですw

男子軍団w

部長さん、アイドルですか?

 

いつも大会等では、親が観戦。

みたい人だけ。

 

地域での活動などもありますが、

文化祭はまた、全然違いました。

 

家族だけでなく

みに来てくれた学生が

みんなで盛り上げて

みんなで楽しんでる感じでした。

 

ちょっとしたライブのようでした音譜

 

ちなみに、文化祭1日目は

娘の部活チームは、

大学生チームとのコラボもありまして

もう、めちゃくちゃ盛り上がっていました飛び出すハート

 

娘も、見に来てくれたクラスの子に

 

部活動企画、かっこよかったわ!

 

って言ってもらって、

すごく嬉しかったようです。

しかも、みにきてくれると思っていなかった子だったから、余計びっくり、嬉しかったと。

逆に、みに来てくれると思っていた子が、みに来てくれなかったことに、ちょっとがっかりしたようですが。

←女子はいろいろあるのかな?w

単純に時間の都合もありそうだし…!

 

2日目の演技は、

3年生にとって最後の演技…

引退です。

 

終わった瞬間に、

涙があふれた3年生の姿を見て

 

私ももらい泣き…

なんでやねん?w

涙腺ゆるくて困りますw

 

本当に、頑張ってきたんだなぁって。

 

お疲れ様でしたラブラブ

 

3年生の2名ほどは、

部活推薦で大学進学するそうです。

そんな道もあるよね。