【中2息子】もうすぐ校外学習! | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

中2息子の校外学習の日が

近づいてきました。

 

今年から2泊3日になったようです。

今まではコロナの影響で1泊2日だったようです。

 

全然準備していません…凝視

母も息子も。

 

今週末に、一度準備して持って行く日があるようなので、そろそろ「持ち物」をチェックしとかないとあせる

 

 

・寝間着。

娘の時は「体操服」って指定されていたので

すごーく助かりましたw

今回は「体操服でもかまいません」的な書き方。

まぁ、体操服を持たせますが…w

Tシャツにする?

 

・長ズボン(綿素材◎)

ない…滝汗男子ですがないんです…あせる

普段何履いてるねん?って言われそうですがw

最近はハーフパンツで。

長ズボンはほとんどサイズアウトしちゃって…泣くうさぎ

シャカシャカなカーゴパンツみたいなのなら…あせる

…買えよ?w

 

・サンダル(かかとを固定できるもの)

マリンシューズ的なもの。

←スポーツ店に売っていました。(購入済み)

 

・新聞紙。

とってないからない…不安「広報」でいいかな?w

コンビニで買う?w

 

・塗るタイプの虫よけ。

絶対ではないけど必要かな…。

 

・1日目の昼食

紙類など燃やすことのできる容器で。

プラスチック容器しかない…あせる

100均に走りますw

 

 

思ったより、全然用意できていません…。

な、長ズボン…えーん

 

 

あと心配なこと。

 

息子、朝起きた時

めちゃくちゃ髪が爆発していますw

大丈夫かな泣き笑い

ドライヤーなどは使えません。