【中2息子】全然勉強していません。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

中2息子も、昨日は朝から部活でしたテニス

娘と同じく8時から。

 

朝7時過ぎに起きてきて

(ダラダラとw)行く準備をしていました。

 

にやり学校まで、(車で)送ってほしい…

 

毎日学校に行く時は、

友達と通学してるので

なんともないようですが

部活で、一人で学校に歩いていくのは

遠く感じるようです。

 

母、もちろん断りましたw

 

ぼけーせめて自転車で行きたいわ…

 

とか、ブツブツ言いながら行きましたw

 

がんばれ!w

 

夕方からは

水泳練習もありますよ!目がハート(鬼w)

 

 

それにしても息子…全然勉強していません不安

大丈夫なのかな??

自分で不安にならないのが逆にすごい。

 

こんなに何もしないなら

「漢検」を受けさせようかと考え中です。

←どんな発想?(なにか資格を…w)

本当は「英検」がいいと思うのですが

英語が苦手(嫌い)すぎるので。。。

だからこそ…?いやいや無理無理!

 

ちなみに、中2になってからすぐにあった

実力テスト?は、

もちろんノー勉で挑んでいました不安

 

終わってからの息子の感想

英語:リスニング、何言ってるか全然わからなかった。

数学:時間が全然なかった。

国語:難しすぎた。

 

息子は娘より「勉強ができる」と勝手に思っていましたが、勉強に対する「やる気」がないので…かなり心配です。

 

特に息子は、他に比べると

まだ数学が得意な方なのですが

その数学ができないと…心配になりますあせる

文章の読解力がないのかも…??

 

塾に、週1でも週2でも通って

勉強する習慣をつけた方が

いいような気もするのですが…。

 

息子は行きたくないようです。

そりゃね…

時間もないのですが。

水泳練習をけずることになります…

私もまだ心の準備が…(←?)

お金の準備も…

 

でも…少し早めに、

塾探しを始めた方がいいのかもしれません不安

本当は私ができるとこまで伴走したいのですが。

(←何を言ってる?w)

娘の受験で、受験生は絶対に無理だと感じましたw

(私は何もしてないんですけどw疲れましたw)