映画を観に行った子ども達。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

最近、子ども達が観に行った映画を

紹介しますひらめき

 

 

中2になる息子が観に行った映画。

 

「ハイキュー‼」

公開日に行ってました笑

 

 

 

「変な家」

お友達に誘われて。

息子、基本、お誘いは断りません笑

 

 

 

 

高1になる娘が、観に行った映画。

 

「マッチング」

 

 

習い事のお友達と、観に行っていました。

 

自分では、たぶん観に行かない(選ばない)映画だから、誘ってもらって、観てみれてよかった?みたいです。

 

めっちゃ怖い映画だったゲッソリ(殺人系)

 

って、言ってました。

サスペンス・スリラー??

娘にはけっこう衝撃的な映画だったようで

めずらしく色々と感想を言っていました。

 

 

「変な家」

 

 

部活のお友達と観に行ってました。

 

先に弟が行ったので、

「ネタバレしないで!」とw予防

でも息子、あんまりよく理解できないところも

あったみたいです。

息子、そういうとこあるんです。

他の映画でも、2回みてようやく理解して面白さがわかったとか。

一緒にドラマとかみてても

「どういうこと?」とか「なんで?」とか

ちょいちょいいいところで聞いてきたりします汗

 

 

とりあえず、娘が見た後で、

「あの場面、怖くなかった??」

とか、いろいろ話していました指差し

 

 

「変な家」の本も、面白いみたいですね。

話題だったので、知ってはいたのですが

中学生も、読んでるんですね!

←我が家の中学生達が本を読まな過ぎ?あせる

 

中学校の読書祭り