お金のかかる春。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

春ですね!

 

おそろしい程出費が続いているので

もう、家計の収支については

見て見ぬふりをしていますあせる

え?w

 

一番の出費は娘の私立高校の費用ですが

ここは、どんなになにか言ったって

変わらないことなので

 

いったん気にしないことにしました?!

娘が行きたい高校に、家族も賛成したんだし!

 

お金がかかるのは仕方がない。

公立高校に行ったとしても

新生活にはある程度はかかる。

でも、やっぱり公立高校を1校

チャレンジさせればよかったのかな?

←おいっ!w

 

大学まで行くと思うとおっそろしい!

きっとうちの子は二人とも私立大になるでしょう。

(なんなら娘は無理して大学に行かなくても。

って思うのですが、本人は行きたいと言っています。)

なので、やっぱり高校は公立に

行って欲しかったかも?

娘、行けたのか?w息子も行けるのか?w

 

 

でもでも!最近は、なるようになる!

っと自分に言い聞かせてw

開き直って?

 

お金どうしよう…不安

的なことを私が言わなくなったので

 

まさかの夫から、

 

やっていけてるんやな!

 

って言われたけど

 

毎月、生活費が足りなくて

貯金から崩してるよ!!

 

と、はっきり言いましたオエー

 

どちらかというと

娘の高校費より、夫の単身赴任代が

かなりかかっているのですが!!

毎月15万!年間180万!!

しかも夫は、きっちり使い切って、

足りないと言ってくる月がある…ゲロー

 

うち、家のローンもまだまだ

ありますけどーー!

 

そう、せめて私が働けばいいんです。

すごーーーーーく重い腰をあげないとって、

思っていますあせる

 

 

だいたい私が、無計画。

マジで今まで何してきたのよ?

って言われるくらい、貯金も少ないと思う。

 

夫も私も、わりとお金を使ってしまうタイプあせる

なんでも「必要経費」だと思ってしまいます。

夫が本当に浪費家!(よく言えばケチケチしていない。)

私はまだマシだと思っています!w

なのでお金の管理は一応私にしてくれています。

 

 

でも、今のところ全然生きていけています!

でもこのブログ書きながら少し将来が

心配になってきましたがw

 

浪費家だけど、夫に感謝。

私は「節約」頑張ります!!(早く働け。)