【中3娘】制服合わせに行きました。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは気づき

 

推薦入試で高校が決まった娘。

 

先日、高校へ制服の採寸、申し込みに行きました。

新入生のみ出校でした。(保護者同伴なし)

 

娘、身長が低くて細いので

身長152cm←もう伸びる気配なし!w

 

ジャケットもSを勧められ

スカートも一番サイズの小さいものに

なったようですw

(丈だけ+3㎝にされたようですが)

丈もそのままでよかったのに!って

言っていました爆笑

 

 

でも、ジャケットは

Mでもよかったんじゃない??

ちょっと心配。太らないのか?w

 

男子や、まだ身長が伸びている女子は

サイズ選び、難しそうですね。

 

 

気になるお値段ですが

誰も気になってない?笑

 

冬服、夏服、鞄や靴や体育館シューズ

ニットセーター、等々

ざっと14万円くらいでした。

 

高いっ!でもまぁ、

制服代はかかりますよね。

 

公立高校と大きく違うのは

入学金20万?

(支援金が対象であれば全額or半額補助。)

 

部活の費用もかかりそうだなっと。

ユニフォームなど。

 

教科書代、辞書アプリ

iPadのも購入もしなくちゃだし。

(iPad約8万…返却システムだと約7万?)

 

通学にも、半年で定期代5万円くらい

かかりそうです。。。

 

そうなんです。

ちょっと通学が遠いんですあせる

そこが一番私の気になるところでした。

 

娘も、あらためて高校に行ってみて

帰りは電車に乗ってる時間が長く思えたと。

制服合わせは楽しかった?ようですが

やっぱり少し疲れたようです。

 

でも、娘が決めた高校ですし、

楽しく通ってくれることを祈ります。

色々心配はつきません。。

 

 

もう気持ちはすっかり

高校に向いていて、

早く高校生になりたい!って

言っていますw

 

早く中学卒業したい!

きっと卒業式は泣かないと思う!ってw

私は泣きそうですけどね。