もっと早く買えばよかったカラスよけのごみ収集ボックス | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます気づき

 

 

突然ですが、生ごみって

カラスに荒らされませんか?

 

うちの地域では、公園の前に

ごみの収集場所があるのですが

 

各家の前に出しても収集してもらえます。

ペットボトルや缶瓶などは収集場所へ

持って行きますが。

 

収集場所はうちからそんなに近くないので

私は家の前に出す派なんですが、

 

以前はカラスに荒らされて…。

 

カラスよけのネットをかけていても

荒らされるようになりました悲しい

 

 

ゴミ袋の内側に新聞紙を挟んでみたり、

ゴミの近くに100均の風車のおもちゃ?を

置いてみたりもしたのですが。

さらにネットもかけていました!

 

 

全く効果なし笑い泣き

 

 

家の前に生ごみが散乱していることが

何度かありました泣くうさぎ

 

一度、うちの散乱した生ごみが

お隣さんまで散らばってしまったようであせる

 

朝、ピンポーンとお隣さんが

生ごみが散らばっている事を

言いに来られたことがありました。

 

あわてて謝り、片付けました!

朝から軍手、ごみ袋、ほうき、塵取りを

光の速さで用意して掃除させていただきました。

 

なのでそれ以来、生ごみは少し遠くても

地域の収集エリアに

持って行くようにしていました。

 

ご近所の人はどうしてるんだろうと思って

みてみると、

割とみなさんゴミ収集ボックスを置いていて。

お隣さんもそれでした。

 

 

 

 

 

ちゃんと収集してもらえるの?

カラスよけネットと何が違うの?

って思いながら

うちもついに買ってみました!

毎回収集エリアに持って行くのは面倒!

 

 

 

結果。

 

 

全然カラスが

来なくなったんですけど!

 

 

すごいですねw

 

一度来なくなると、

もうずっと来ませんね。

 

もっと早く買えばよかったと思いました!