衝撃の中間テストの結果【中1息子編】 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

こんにちは。

 

中1息子の

中間テストの結果が返ってきました。

 

国語…92点

社会…27点

数学…84点

理科…92点

英語…68点

 

合計363点

 

社会!!!!

 

もうね、社会にびっくりポーン

 

英語が悪いことはわかっていました。

想定内でした。

 

でも社会、

できなかったと言ってたけど!

まさか、こんな点数だなんて!

 

1学期の社会は

中間テストも期末テストも

91点と90点だったんです!

 

だから、社会は悪いって言っても

そこまでは、と思っていました。

私が勝手に。

 

社会のテスト返しが

4時間目だったようですが

息子、衝撃の点数に動揺して?

 

弁当の時、ふりかけこぼしたわ。

 

と言ってて、ちょっと笑いましたが。

 

いや、点数を聞いた時は

私も相当がっかりしたのですが

 

息子自身も落ち込んでいたし、

時間が経つと、

しゃーないかってなりました。

勉強不足!!!!

 

 

もともとの予想は

低く見積もって

国語80、数80、理科90、

英語60、社会60の370点。

あと5点ずつ上がれば、395点。

できれば合計400点に

のってほしいなーって感じでした。

ちなみに1学期の中間432点、期末435点

 

 

息子が学校から帰って来た時、

 

社会が…

と、見るからに元気がなかったので

 

ん?もしかして50点なかった?

って聞いたら、

 

・・・・

 

あの点数でした!

50点もないゎ!!

めっちゃ点数言いずらいやん…。

って思ったらしいw

 

 

その前に、

娘も社会でいまだかつてない点数

とってきていました不安

 

娘は

(弟)には私の点数言わないで。

言うなら私から言うし。

 

と言ってたのですが

 

息子の点数を聞くやいなや

 

私も社会〇〇点だったよ。

 

とすぐに言ってました!w

おいっ!

 

弟のまさかの記録更新で

最低点の。

喜んではいないけど、

ちょっとほっとしているような?

感じがしました。

いつも弟の方がダントツでいい点数を

とってきます。

 

 

娘、中学3年生!受験生!

あなたの方がショックが大きいから!

と母は思いましたが悲しい

 

 

息子、他の教科も。

 

国語

毎回自信ある!と言いながら

80点代だったのでw

今回は90点代になって

良かったと思います!

漢字ノートの提出を

次回は間に合うようにしてー!

 

数学

今回、落ちましたーダウン

最後の問題は、ワークさえ

ちゃんとやっていれば

できたはずなのに…。

簡単な計算ミスがあったり。

なんかもったいなかったなぁ。。

 

理科

頑張ったと思います!

今回、唯一ちゃんと勉強していたのは

理科かなっと思っていたので。

問題を解いていても楽しかったようです!

 

英語

本当に…勉強不足!!やる気不足?

社会で薄れていますが、

英語、もう少し頑張ってほしいです。

復習し忘れていた単元1つ分を

ちゃんとしていたら、確実にあと10点は

とれていたとは思いますが。

それでもまぁまぁな点数…あせる

提出物も厳しい先生なので

ちゃんとしてほしいーー!!

 

 

娘、息子のテスト返しに

一喜一憂の母でした。

娘は憂だらけ。