私の体重を当ててくる子ども達 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

おはようございます。

 

やせたいやせたいといいながら

いっこうにダイエットを始めない

ダメ母ですw

 

体重計に乗っては

一枚服を脱いで

計り直したりしています。

悪あがきw

 

そんな姿を冷ややかな目でみる

子ども達。

なんなら私の反応をみて

私の体重を当ててきますw

 

そして

子ども達も毎日のように

体重を計っています。

←太りたい人達!

 

ちょうど、私も娘も息子も

同じくらいの身長w

娘が少し小さいけど。

 

なのに全然違う体重w

子ども達は37Kg前後…?

←もっと食え!!

 

いやでも、そこはもう比べるところじゃ

ないですよね?

目を背ける母w

 

 

そんな我が家の

毎日乗っている体重計がこちら。

 

 

 

タニタの体重計ですが、

単に体重が計れるだけのものですw

体脂肪とかがわかったりしません。

決してディスっていません!w

 

これが超気に入っています。

コンパクトで十分です音譜

 

勝手に、ON、OFFもしてくれるので

とっても便利ですし!


 

 

 

ちなみにタニタと言えば、

キッチンタイマーはこちらを使っています。

 

 

 

以前は100均のキッチンタイマーを

使っていたこともあったのですが

割とすぐに壊れてしまったり…。

 

これはだいぶ長く活躍してくれています!

 

ただ…。

『分』とか『秒』のボタンがないので

3分計りたい時も、いちいち

3、0、0と押さないといけないので

キッチンタイマーとしては

少し不便な気がします。

 

 

なので今使っているものが壊れたら、

これが欲しいなぁって思っています。

   ↓

 

 

 

 

でも、全然壊れそうじゃないんですけど…w