第三子になる卵ちゃんを移植してきました🥹💕

着床前診断をした胚盤胞5bcの卵でした!



結果的に…

流産でしたえーんえーんえーん


判定日の数日前に

妊娠検査薬をしてら陽性!

移植してからまーーったく症状がなく。。

今考えてみるとオリモノが増加ととにかくちょっとした事でものすごくイライラ。

イライラは本当にやばかった…。

逆にこれで妊娠してなかったらおかしくなっちゃったんじゃないかと思うほど。

それと娘と息子がとにかくママ!抱っこ!

離れたらギャン泣きの息子えーんえーん

何か感じるものがあったのかなぁ??

娘は意味深で…赤ちゃんさぁ〜お腹にきたんだけど一旦、お空に帰ってまた帰ってくるって〜!って教えてくれましたガーンガーンガーン

それ現実だったら悲し過ぎる…。思いながら

判定日を迎えました!


陽性が出てるし、妊娠判定はもらえる。

ただ、hcgが低いとか言われちゃったらするんだろうなぁ〜赤ちゃん泣きと…マイナス思考。

そして、結果は11週でhcgは95。

やっぱり低い。

看護師さんにもhcgが低いので妊娠おめでとう。とは言えないと…ショボーンショボーン

やっぱりか。。って。

かな〜り調べました泣き笑いやっぱり低い。。。

そして、再判定。一週間後でした。


ドキドキ。


結果、胎嚢が見えhcgもグーンと上がりました。もちろん平均的には低い。。

でも、伸びが大事。と聞いていたので

ギリギリのところを頑張ってくれてる。と信じていました赤ちゃん泣き

その頃からチャオリが少しずつ増えて来ていました🥲

でも、胎嚢が確認できたし

少しホッとしつつも…全く安心できず。

子ども達がいるので安静にもできず…。


胎嚢確認した次の日。

また出血が増えるショボーンショボーンショボーン

あぁ、、もうダメかなぁ。って思いながら

でも、大丈夫であってほしいと願いつつ

ガッツリ生理のような出血。

地元の産婦人科へ行きました。

ドキドキしながら診察。

先生があぁ、、胎嚢ないね。。。

言葉を選びながらたくさん慰めてもらいました。


頑張ってくれていたので

とても残念な気持ちで悲しかったですが

ずーーーっと数週間、不安な気持ちで過ごしていたので少しホッとしちゃってる自分もいました。

心の準備もしっかりしていたので

すぐに受け入れることができました。

それと同時に、この夏は子供達と全力で夏を楽しむ!!!と決めましたおねがいびっくりマーク



3人目。本当に欲しいのか。

旦那さんとしっかり話し合いをしましたが

お互いに、やっぱり3人は欲しい。

多ければ多いだけど楽しい!🤍

また、一から。採卵からか…と思いますが

後悔のないように、、お空に戻っていった

赤ちゃんが帰ってきてくれますように。

頑張ろうと思いますにっこりラブラブ


2歳差を目指していましたが

厳しそうなので次は3歳差。

また、治療の事記録を書いていこうと思います!