ミニバンといえばやっぱりこいつです。私たちネッツ店の主力車種の一つなのは間違いありません。




今年フルモデルチェンジして、ようやく街中にもチラホラ見かけるようになってきました。車が売れない時期と言われていますが、ヴォクシーはまだまだ勢いがあります。営業マンとしてはほんとに助かる車です。




いわゆるファミリーカーという印象が強いミニバンですが、このヴォクシーに関しては色々な方から好評頂いております。




旅が好きなおじいさんが車中泊用に、買い物大好きなお姉さんがショッピングでも使えるように、もちろん家族でたくさんの人・物を乗せる為にと。。お客様とお話してても、いろいろな使い方があるなと感心してしまいます。見た目に惹かれて即決購入という方も沢山いらっしゃいました。




ヴォクシーの魅力はそこに尽きます。実用的、でも見た目は犠牲にしないところが、多くの方の目に留まっているのだと思います。




実際に乗ると、これ一台あれば何でもできるなぁ・・・と妄想に耽ってしまいます。キャンプ道具を積んで1人旅もよし。大人数でロングドライブもよし。買い物で大きなものを買っても余裕で積めちゃいます。




まあ唯一苦手なのは、細い道での切り返しだったり、狭い駐車場では大きさがネックになってしまいますけどね。このクラスの車ではどうしようもないことなので、そこは割り切って使わないとです。




このクラスは各社力を入れているところなので、どこも良い物を作っておりました。なので、今まではメーカーごとの違いを見つけにくいというお客様が沢山いらっしゃいました。実際、細かいところでしか変わらなかったと思います。




でも新型になってからは事情が変わりました。ひいき目かもしれませんが、このフルモデルチェンジで、頭一つ抜きん出た存在になりました。




次回、この新型ヴォクシーの魅力をたっぷりと書いていきます。