遠州屋

名古屋

 

昭和22年に創業したお店の

お菓子です。

 


戦後復興期で物の乏しい時代

少しでも多くの人に

甘くて美味しいお菓子を届けたい。

 

そんな思いから

最中を作ったのが始まりになります。
 

  

 

とても春らしさが溢れている

春色のお菓子。

 

ラベルシールの

緑色の小鳥が色味をしめていますね。

 

透明な袋が更にいいですビックリマーク

 

 

一口サイズに丸められた

春色のおこしの中に

葉で巻かれたおこしが3個。

 

 

袋を開封しただけで

桜の香りが漂いました。🌸

 

 

 

葉は表裏とも

きちんと描かれています。

 

 

桜のほのかな味わいが最高 ガーベラガーベラ

 

一口サイズなので食べやすく

口に含んだだけで

春を感じてしまうから不思議です。

 

まるで桜もちを食べている

味わいです。

 

葉の部分は瓦せんべいで

やや固めになっています。

一口で食べるには大きいので手で割っていただくか

一人でこっそりがおすすめです。