9月上旬に北海道旅行に行ってきました。

 

大洗港から 苫小牧港まで

「さんふらわあ」に乗船。

 

苫小牧港 13:30着予定だったのが

乗船人数が少なかったため 12:30着に。

 

そこから下船準備をして 13:15には

苫小牧港から出発することができました。

 

そして 道の駅「むかわ四季の館」へ。

 

 

 

 

途中で 巨大メロンを発見ビックリマーク

 

 

この巨大メロンですが

「地球局」という 宇宙局と通信するための施設だそうです。

「宇宙局」は人工衛星。

 

北受信管制局 (北海道苫小牧市静川)

 

 

 

 

そして 道の駅「むかわ四季の館」に到着♪

 

 

健康増進を目的をとした温浴施設を完備。

物産館 レストラン 各種イベントの開催出来る大ホール

休憩施設 図書室もあります。

 

キャラクター名はあるのでしょうか?

むかわ竜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この扉。

もしかしたらと思ったら・・・

 

 

 

開きました(笑)

 

 

 

 

地場産 お土産 たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

ノーベル賞受賞 鈴木章博士の像 

 

 

 

展示室で 生い立ちから受賞まで詳しく記されています。

 

 

 

お食事処「たんぽぽ」

 

 

こちらで昼食をいただきました。

 

サーモン親子丼 1080円

 

 

 

 

 

 

滞在時間 1時間でした。

 

 

 

 

そして 次の目的地へ…

 

 

続く → →

 

 車=3