ここ数年 毎年「ふるさと祭り東京」を楽しんでおります。

 

そこで 過去に行った ふるさと祭り東京の

画像をアップしたいと思います。

 

少なめ画像ですが どうぞ ( ^o^)ノ

 

ふるさと祭り東京 2016

 

イカール星人

北海道函館市

 

 

このイカール星人ですが 

単なるゆるキャラだと思ってました。

 

でも すごいドラマがあるんですね~

 

 

イカール星人は 宇宙からやってきた

侵略者だそうです。

 

函館を気に入り 「長万部のまんべくん」や

「夕張のメロン熊」のように 1体のみならず

地球人と同じで たくさんいるそうです。

 

 

イカール星人に対抗する正義の味方は

函館の観光名所たちで

「タワーロボ」や「空中要塞ゴリョウカク」などが

函館の街を守っているらしい。

 

「タワーロボ」や「空中要塞ゴリョウカク」に

会ってみたい・・・

 

色々なイベントに出没するのは

戦いの最中に函館市役所に

捕獲されたイカール星人だそうです。

 

函館をPRするフリをしているだけで

実は函館侵略のためのスパイ活動をしているようです。

 

素晴らしいですね~

なんか 気軽に近寄れない気がしてきました(^^;)

 

 

ご当地スイーツストリート

 
どちらのお店だったのか
忘れてしまいました・・・
 
ラーメンに見立てたスイーツになります。
 
よく出来ていますよね。
 
会場で食べましたよ。

 

 

 

 

 

お土産グランプリ

 

お土産で買いました。

 

フード・ドリンク部門のグランプリに選ばれた

日本風彩菓「てまり寿司」です。

 

いくらがリアル過ぎてます。

 

この商品はすぐに完売になってました。

 

 

2016年は ほとんど写真撮ってなかったですね💦