楽しみにしていた スープLessonをしました爆笑


参加してくださった 奈美ちゃんは、先月も来てくださったリピーターさんですキラキラ

 

先月は炊き込みご飯のLessonを受けてくださり その後、おうちでいろいろとレパートリーが増えていて
私もとってもうれしいですラブラブ

 

スープLessonも、私がお伝えする上でのゴールは『おうちで作れるように。さらにしょっちゅう作れるように』と思いすすめました。

 

なみちゃんは、一度スープを作ったそうですが ”なんか違うなぁ~。やっぱり習おう”と参加してくださいました流れ星

もともと奈美ちゃんは、お料理するし大家族のお料理を作っているから 受け取りがはやいはやいルンルン

来春から幼稚園に入る息子クンも一緒に参加してくれました照れ


{CA111A6E-006D-4182-9FE6-72000DB261BB}


 

スープは、ニンジンとキヌアのスープです。
息子くん、ニンジンも食べるわ、野菜もなんでも食べるわで よく食べる子供を見ているのは とてもキモチがいいですラブ

 

私自身よく食べる方なので よく食べるオトナを見るのも大好きです爆笑


スープLessonは、一度受けると いろんなスープが作れるようになるので楽しいです💕

 

奈美ちゃんは大家族なのに ご飯作るのめんどくさいとかないのかなぁ?と思いましたが、
家族は海藻が大好きだそうで 元気がない時でも おにぎりを作って食べさせたり
まさに つぶつぶ料理のキホンが出来ているカンジがしたので ぶれない軸も出来ているんだなと思いました口笛

 

若いのにステキキラキラ


{41B7B74B-0A41-4624-90C7-906617CB9A2A}

 

最近の子供は、調理済の出てきたものを食べるだけだから そもそもの食材の姿を知らない子が多いそうです😵


例えば、魚の鮭うお座
鮭は切り身で泳いでいると思っている子、切り身のサイズが鮭の大きさだと思っている子

実際、鮭って大きいという事を知らない子がいるそうですガーン

 

野菜も同じく調理済のものしか見ていないから カボチャは知っているけど、丸いカボチャを見ても何かわからない子がいるそうで、、、、ガーン

おうちに畑がなくても 一緒にお料理をすると自然と身につく事なんですね。
あと お買い物を頼まれて買いに行くとかネ。

やはり人間というものは、年齢に応じて身につけることがあるんだなぁ~と感じましたニヤニヤ


 

まじかるクラウンキッチンって奥深い場所ですねまじかるクラウン
子供と一緒に料理するのも楽しいだけじゃなく いろんな事が身につく機会だとも思うし、
ご飯の支度って 先にご飯から炊いちゃおう!その後、お味噌汁作っちゃおう、その間にサラダ作ろう!などと

見通しをたてられると 日々の生活もスマートになるんだろうなぁ~。おすましペガサス


 

そんな事もLessonでは、お伝えしています乙女のトキメキ