久しぶりの投稿です。


今日、起こった出来事でえっ!?

と思っい違和感だらけでモヤモヤするので紹介しようと思います。

共感できる人はぜひいいねを押して欲しいです!


夕方、新しい小6次男の女性の担任から携帯に連絡がありました。要件は学校側から上がってきた個人面談の日程が仕事で全部行けないため休みの水曜日ならいつでも可能ということを概要欄に記入して提出したため日程を決めるために相談のため電話があったときの様子です。

ここからは会話をそのまま載せます。


担任「初めまして担任の〇〇です。昨日、提出いただいた個人面談の日程の件ですが5/1はいかがでしょうか?」

私「5/1でいいです」

担任「ちょうど5/1が保護者会があるから同時に済ました方がお父さんにとっても互いがいいと思うからその日でいい?」

私「??それでいいですよ。よろしくお願いします。」

それで電話は切りました。


とても違和感を感じました。

途中でタメ口になってたよな!?

先生って親にタメ口使うの?

先生って社会人だよね?


こんなことを気にする時代じゃないのかな?


ちなみに担任は私より少し下で同世代だそうです。


私の違和感に共感できる人ぜひいいねを押してください!