怪しい訪問が続いている 皆さんご注意を | たにやんの妊活ブログ→妊娠ブログ→育児ブログ

たにやんの妊活ブログ→妊娠ブログ→育児ブログ

35歳で結婚‍♀️‍♂️
早く妊活したい嫁とそうでもない旦那の妊活について
2021年4月自己流妊活開始
2021年8月5w進行流産
2022年6月9w双子進行流産
2022年8月不育症診断
2023年1月陽性‍♂
2023年8月30日出産

育児と関係ないですが



ここ最近怪しい(確証はない)訪問が立て続けにあってちょっと警戒中です。


まず何が怪しいかというと

ピンポン押されて出たのに


名乗らない


初対面でどこの誰かもわからないのに

いきなり用件を言ってくる



今回のケース1


近所のお宅で工事をするそうで、

その業者のようでしたが、

玄関に出てまず言われたのは


屋根の塗装をしたほうがいいんじゃないですか


いやいやいや、まずあんた誰だよ。

いきなりなんだよ。



うちはあえて屋根の塗装しなかったんだよ。


その旨を伝えると、最後まで名乗りもせずに工事をするのでうるさくなるかもと言って帰っていきました。


ちなみに我が家が工事する際は、

業者さんがタオルを配りながら挨拶に行ってくれてましたが、今回何もなし。

(そこに関しては欲しかったとかではなくて、さらに怪しさが増した)


このように言ってきて、

実際に屋根に登って点検する際にわざと屋根を壊して修理が必要と言ってくるケースもあるみたいですよ。


ケース2


歩いて訪問 粗大ゴミの回収業者⁈


こちらも玄関に出るなり


不要な粗大ゴミありませんか

回収してまわっていますと

若いお兄さんがいらっしゃいました。


市の職員みたいな格好で徒歩で来られましたよ。

後で回収するパターンなのかな。


よくわからないけど、

こちらも名乗らず怪しさ満載。



ちょっと立て続けで怖くなったので、

インターフォンの動画を録画しておきました。



今度からは玄関に出る前に通話で確認しよう。


今回は本当に普通の業者さんかもしれませんが、

まずは


名乗りましょう


と思う出来事でした。