「WIN:Who Is Next」応援ありがとうございました! | 「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

10月25日ソウルオリンピックハンドボール競技場で、

およそ2時間にわたり生放送で行われた

WHO IS NEXT:WIN」のファイナルバトル!


ファイナルバトルの直前の記者会見。
「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog


「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

「WINNER」の誕生を見届けるために駆けつけたYG Family、

そしてたくさんのファンのみなさんが見守る中、

3 Round対決のファイナルバトルがスタート!



【Round 1:同じトラック違う編曲バトル】


Team A 「Just Another Boy」

「ユニークでありながらすぐ覚えられるように

同じメロディーラインを繰り返す形の構成にした曲」

(スンユン)


Team B 「Just Another Boy」
「テーマは『シングル』。シングル男女の気持ちを歌詞に盛り込み、
シングルの人ならみんな涙がでてしまうほど共感できるような曲」
(B.I)


【Round 2:ダンスバトル】


Team A 「Don't stop the music」

「結果に関係なく僕たちはこれからも音楽を続けるので、

音楽を止めないでという意味を盛り込みました。」

(スンフン)


Team B 「Shake the world & Turn up the music」
「パワフルな振り付けが中心となっていて、
僕たちの情熱とエネルギーが感じられるダンスではないかと思います」
(ジュンフェ)



【Round 3:自作曲バトル】


Team A 「Go Up」

「これ以上迷わず上に上がろうというという意味で、

歌詞も曲のスタイルもチームによく似合う曲です」

(ジンウ)


Team B 「Climax」

「僕たちのストーリーで歌詞を書いたので、

僕たちの素直な気持ちを話しているような曲です。」

(ジンファン)


「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog


「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog


Round 1の後は、

サバイバルオーディション番組出身のYG Family、

LEE HI、楽堂ミュージシャン、パン・イェダムによる

スペシャルステージ。

両チームを応援する気持ちを歌詞に盛り込んだ

「Officially missing you」が披露されました。


そして、最終ラウンドが終わると、

いつも後輩たちを応援し続けてくれたG-DRAGONのステージ。

歌番組で一緒にパフォーマンスした思い出の曲「CROOKED」で

ファイナルバトルを盛り上げてくれました。

「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog

そしていよいよ最終結果発表!
「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog


「WINNERはTeam A!」


とMCのD-LITEから発表された瞬間、

両チームのメンバーたちが泣き崩れ、

抱き合いながらお互いの健闘を称え合っていました。


「WIN:Who Is Next」JAPAN OFFICIAL Blog


WINメンバーたちをずっと見守ってきたヤン社長。

結果発表後に一言を求められると、


「結果に関係なく、私は今日のみんなのことを誇らしく思います。

お疲れ様!」


と、目に涙を浮かべながら頑張った両チームのメンバーたちに

メッセージを送りました。


「ファイナルバトルは11人のコンサートにしたいと思う」


と言っていたWINメンバーたち。

その言葉通りになったファイナルバトルを最後に

「WIN:Who Is Next」は幕を閉じました。


「WIN:Who Is Next」へのたくさんの応援ありがとうございました!


5ヵ月間に渡るバトルを通して、

見ている人たちに感動を与えてくれた11人。


「WINNER」としてデビューが決まり、
今月から始まるBIGBANG6大ドームツアーのオープニングアクトとして

出演することも決まったTeam A。

また、Team Bのメンバーの今後の活躍にも期待してください!

これからもたくさんの応援よろしくお願いします!