皆さん!こんにちは!

がしゅ~です❕❕


またまた日にちが空いてすみません💦

できるだけ日があかないように気をつけます!!



突然ですが皆さん!!

バンタンの曲で何が好きですか??

いい曲が沢山あって、選べませんよね…😭💗


ということで!!今回は!

「バンタンの人気曲ランキング!!」

をやっていきたいと思います!!

再生回数の多い順に書いていきますね!


それではLET'S GO‼️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


第10位

「Save Me」

「 Save Me」は6.5億回再生でした‼️

army大好物の花様年華時代の曲で、甘くて切ないラブソングです!!

ワンテイク撮影なので新鮮ですよね〜☺️衣装も私服っぽくてまた違う感じで聞くこともできます✨

しかも、「Save Me」を逆再生すると「I'm Fine」になるんですよ!! 歌詞も対照的で、是非聞いて欲しいです❕




第9位

「DOPE」

「DOPE」は7億再生でした‼️ DOPEの意味は「超ヤベー」!!その通り、メンバーのビジュもダンスも歌もヤバいです🤦‍♀️

DOPEは衣装が個性的!!警察官や医者や探偵など、どれも似合っています💗 

この曲はラップラインの、RM、SUGA、J-HOPEの3人が作詞・作曲に参加しているらしいですよ!! メンバー達も寝る間も惜しんで沢山練習した曲ですよね☺️




第8位

「FIRE」

「FIRE」は7.2億再生でした‼️ 中毒性があって、頭に焼き付けられる曲ですよね❤️‍🔥

最初のフレーズ、「プルタオルネ」(燃え上がってるね)が印象的なこの曲!!ユンギさんがこのフレーズを提案したそうです☺️

しかもびっくり!あの大量の火も、上から落ちてくる車も、CGは使ってないとの事‼️‼️

流石、CGを知らないBIGHIT(HYBE)ですね✨




第7位

「Blood Sweat & Tears」

日本語でいう「血・汗・涙」です!!!8.5億再です‼️凄いですね…👏

ダンスも歌もステージもセクシー✨✨!!

デビューしてから初のセクシー系の曲ですね!!

神話をイメージしたMVは少し不気味感があり、みとれてしまいます…

ジンニムのキスシーンも素敵😍✨何回もリピートしちゃいます…🤦‍♀️

インパクト強くて、頭の中に残りますよ!!




第6位

「IDOL」

6位は「IDOL」です!!なんと10億再生回数‼️

韓国の伝統音楽を取り入れた特徴のある曲でノリノリになっちゃいますよね!!MVもツッコミどころ満載ですよ😂

この曲は"自分自身を愛する"というメッセージを込めています!!Love Yourself結'answer'のアルバムに収録されています!!

メンバーは「歴代級にダンスが難しい」というほど、高難易度なダンスです!!




第6位

「FAKE LOVE」

同じく6位は「FAKE LOVE」です!!

この曲は歌詞に注目して聞いてください‼️

 意味が深くて、魅力にハマっていきますよ!!

MVもストーリーが深くて、セクシーとはまた違った印象があります!

メンバーそれぞれの声やダンスがマッチしていて曲の雰囲気を伝えてくれますよ✨

おすすめしたい曲です!!




第4位

「MIC Drop (Steve Aoki Remix)」

11億再生のこの曲‼️ 世界的に有名なDJ Steve AokiさんのRemixでございます✨✨

ユンギさんの最後のマイクを落とすシーンが有名ではないでしょうか!? 

サビのダンスも、ラップもかっこいいですよね〜

この曲はアンチに向けて作った曲だとの事!

歌詞にも注目して見てください!!もちろんCGは使っていませんよ!!





3位

「Dynamte」

バンタン初の全英語歌詞!!この曲を作ったおかげで海外にも爆発的な人気が出ました!!

そんな「Dynamite」の再生回数は…14億再生‼️

グラミー賞も受賞したほど人気が出た曲です!!

ここから、海外進出が始まりましたね☺️

90s系のセットで、メンバーの衣装はなんとあのGUCCI✨✨ 

ダンスも踊りやすいように振り付けされているおかげで、沢山の人がコピーして踊っていますよね!!




第3位

「Boy With Luv」

同じく3位は「Boy With Luv」!! アメリカの人気歌手、ホールジーも手掛けています!!

再生回数は14億再生!!人気が出る理由も分かります…💗 自然と笑顔になるような、幸せになれるような曲ですよね✨✨歌詞も甘くて、聞いていて本当に幸せになります!!

少しレトロ味もあり、愛を感じられる素敵な曲です✨ セットも可愛くて、衣装も素敵で…

是非大画面で見てみてください!!




第1位

「DNA」

やっぱり王道のDNA!!宇宙や生命を感じさせられるMVでキレキレのダンスに目を奪われちゃいますよね🤦‍♀️✨✨

 気になる再生回数は…14億再生‼️‼️この曲で一気に有名になりました!! 最初のグクの口笛や、テヒョンの低音ボイス、ラップラインの高速ラップ、高難易度の激しく細かいダンスなど見所満載です✨✨ 途中で見られるメンバーの表情や仕草に惚れちゃいます…🤦‍♀️💗

何回みてもかっこいいし、その都度良さを見つけられるので何回も見てください笑






はい!!皆さんどうでしたか??

どの曲も頭から離れないほど、かっこよくて惚れちゃいますよね✨✨✨

その時その時、髪色や衣装などが違うので、色々なメンバーが見れて嬉しいです💗

歌詞も是非調べてみてくださいね!!

 ランキング外の曲も全部いい曲なので是非聞いてください‼️‼️


今回も見てくれてありがとうございます✨

是非他のブログも見てみてくださいね!!


𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘸𝘢𝘵𝘤𝘩𝘪𝘯𝘨.💌