皆さん!こんにちは〜❕

がしゅ~です!

もうすぐ、

「bts permission to dance on stage -seoul」

が始まりますね!!

韓国armyの皆さんは街に待った本国ライブです!


ライブが見れない方でも、オンラインコンサートや、映画館でのライブビューイングもあるので3日間楽しめますよ〜💗


ということで、今日の本題は、

「理想のセトリを考えてみた」

をしていきたいと思います✨


まず「セトリってなんじゃ?」という方もいると思うので、簡単に「セトリ」について説明しますね!


セトリとは「セットリスト」の略で、コンサートを行う際に演奏される曲やその順序のことを指します!


あるYouTuberさんの動画を見て、私もやってみよう!と思い、今に至ります笑


調べてみたところ、ばんたんのライブ(この前のLAコン)の時はアンコールも含めて21曲も披露したそうです!

こう考えるとすごいたくさん披露してるなぁと思いました…。


完全に、私の好みのセトリになりそうなんですが、最後まで見てくれると嬉しいです!




1曲目

「IDOL」

1発目からテンションをあげたいと思い、IDOLにしました!もうすぐバンタン来るぞ!!とarmyがワクワクしてる時にIDOLの出だしの音でうわぁぁぁぁってなりたかったので笑 左右から1人づつメンバーが出てきて、サビで豪快にダンスをするのが理想です✨






2曲目

「Danger」

多分最初の2曲は連続で入るので、IDOLの盛り上がりを下げずに楽しめる曲がDangerかなと思いました!まだバンタンのみんなが幼かった頃の曲なので懐かしさも出てくると思います💓アップテンポの曲なのでノリノリでいけるかと!





ここでオープニングメント(挨拶的なもの)が入ります!



3曲目

「BOY IN LUV」

この曲は曲の入り方が優勝なので選びました!まだまだ最初の方なのでテンション上がる曲です笑

この曲はかっこいいところと甘々なところがあるのでarmyの皆さんは絶対興奮するはず✨





4曲目

「Run」

4曲目はarmy好物の花様年華です!Runは踊らないで、armyの元にやってきて歌って欲しいです…、歌詞もどこか切ないのがarmyに刺さると思います😭




ここでVCRが入ります!



5曲目

「I NEED U」

2連続花様年華でございます🙇‍♀️踊るか踊らないかは別として、少し切ない系の曲で落ち着いて貰おうと思いました!(((全然落ち着かない笑 バンタンの皆さんすごいハードセトリですけど…



6曲目

「Blood Sweat & Tears」

うぉねまにまに〜が印象に残る血汗涙です!なんと言ってもこのダンスがえろかっこいいんですよね…😵‍💫 血汗涙の高音で、armyはやられちゃいますよね❤️‍🩹




ここでVCR入ります!さすがに血汗涙はきついよね…


7曲目

「Like」

チョアはarmyを落としに来てる歌ですよね〜💗この曲をライブで歌ってくれたらリアコになっちゃうarmyもいそう…😇 テンポもちょうどいいし少し落ちつきたい時にいいですよね〜








はい!もっと書いちゃうと長くなりそうなので、明日にまわします!

セトリ考えるのって意外と大変だけど、楽しいし「あぁこんな曲もあったんだ!」「この曲後で聞こ!」とか新しい発見もできるなぁと思いました!


今回のブログはここら辺で終わりにしたいと思います!

見てくれてありがとうございました!ぜひ是非他のブログも見てみてください!

この続きのブログも見てくれると嬉しいです♡


𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘸𝘢𝘵𝘤𝘩𝘪𝘯𝘨.💌