楽天の第2ステージ進出、




ヤクルトの第1ステージ先勝。




勢いの怖さと、



1球に泣く野球の怖さを見せ付けられましたね(^_^;)






楽天の野村監督解任騒ぎ・・・・・



昨年までの3年契約が終わって今シーズン前、


今年1年だけの契約延長ってことでシャンシャンだったはず・・・・・




何が裏で行われているか分かりませんが、


野村監督の言い方もよく分かりません。




フロントと監督、どちらが良いのか悪いのかは興味ありませんが、



何か知らず知らずのうちに


野村監督とマスコミに呪文を掛けられているような気がしています(;^_^A






野村監督は凄い野球人だと思いますが、


節目ではいつも何かしら騒動が・・・・・



賛否両論、


騒動は付き物にしても、あまり共感は受けませんな。





名古屋は、やっぱりなって感じで見ていました。



オレ流の落合監督も野球人としては凄い人でしょうが、


どうも彼の醸し出す味は好みではありません。




昨晩みたいな試合、


名古屋のファンはさぞや悔しかったでしょう。




最後の東京ドームでの3連戦から昨日まで、


羊の皮を脱ぎ捨てるオレ竜を楽しみにしていたことでしょう。





チェンの替え時など色々とポイントがあったのでしょうが、


もし僕がオレ竜ファンだったら悔しさ倍増でしょう。




今日の名古屋は中日の奮起で明日にもつれる気がしますが、


もし今日、中日が敗れたら・・・・・




あの東京ドーム最終戦の無気力オーラ満載に感じた試合は何だったのか、


オレ竜監督に聞いてみたいものです。




少なくとも、その相手だった巨人軍ファンの一人としては


どう考えても納得がいきませんな得意げ







プロ野球の敵情視察もさることながら、


来週息子たちのチームと対戦する相手が決まる試合を観に


これから息子と出掛けてきますにひひチョキ




敵情視察満載の昨今です(笑)