今日は中学校の運動会 ・・・ 今日のミニシュナ未来ちゃん | 野球のブログ

野球のブログ

「野球」というブログネームは、野球が好きだから使ってます
運命的な出会いで家族に迎え入れた愛犬のミニシュナ幸運(ソアラ)と過ごす生活を綴っていきます
9歳で橋を渡った嵐(ライト)と未来(ミク)をソアラと家族と明るく楽しく一緒に供養します

昨日の雨から今日は曇り空で何とか雨が降らずにいます

ちょっと薄暗い中ですが、

川崎区の中学校は昨日の雨で順延になった中学校の運動会

家の前の中学校以外でも、川崎区内の色々な中学校でやっていました

市区町村によって5月に運動会を行うところと、9月に行うところとあるようですね

 

16日(火)は年に一度の前進座・5月国立劇場公演を観劇に行きます

楽しみです

 

さてさて今日のミクちゃんは

あまり先週はご飯の時にお豆を食べなかったですが、今日も朝ごはんのお豆を食べないです

1時間ほどでさげて、おやつも与えないでいます

夕ご飯は食べてくれるかな?

でも朝から元気はいいです

ベランダに出て毎朝の用足しもちゃんとしました

部屋に入ってくるとボール遊びを要求

ちょっと遊びました

水は飲んでくれて、うんちもおしっこしているのでおやつを控えて夕ご飯に誘導しよう