前進座『杜若艶色紫ーお六と願哲ー』観劇 ・・・ 今日のミニシュナ未来ちゃん | 野球のブログ

野球のブログ

「野球」というブログネームは、野球が好きだから使ってます
愛犬のミニシュナ未来ちゃんと過ごすこと、ちょっとした事、綺麗、神秘的と思ったり、家から撮れる富士山や空や雲、景色もアップしてます
多趣味かな?・・・

今日は会社をお休みいただいて、前進座5月国立劇場公演『杜若艶色紫ーお六と願哲ー』を観劇して来ました

河原崎國太郎さんの女形2役、姉妹で性格も動作も違う役をホントに綺麗で演じていて感動しました

前進座と言えば、河原崎國太郎さん、藤川矢之輔さん嵐芳三郎さん、この3人が演じる場面も魅力的でした

ちょっと陰ながら応援している嵐市太郎さんもスタートで盛り上げ役ですが、セリフもだいぶ貰って

素早い演技と引き付けるような良い顔をしてました

久しぶりの観劇で楽しめました

特別開催・五世河原崎国太郎展も是非是非(*^^)v

知り合いからこんなに有り難いものも頂きました

 

さてさてそんな今日のミニシュナ未来ちゃんは、観劇で誰もいないのでお留守番

帰ってくると、くんくん、そして走り回り、「どこ行ってたんだよ」って感じで

妻のベットに乗っても行ったり来たり

やっと落ち着いたと思ったら、毛布をかぶって