4/3更新のぶんです!

{08ED4AFC-54EA-450D-A895-282B9179CB9A}

{201BFE7F-CE07-41EF-8C5C-EF0520CDD5B1}

コメント📝訳↓
コニーの一体何してる?:ドンヒョク
.
コニギたち昼食は美味しく食べましたかー? 🍴月曜日のダルい午後にはコーヒーでしょ☕️ !!
.
#TEAMiKON #iKON #withiKONIC #아이콘 #김동혁 #DONGHYUK #동동 #도뇨구 #아메리카노(アメリカーノ) #커피중독(コーヒー中毒) #커피를_너무_많이마셨나봐여(コーヒーを超たくさん飲んだみたい)👀


コーヒーといえばもう私は断然コーヒー牛乳派なので
ドンヒョク兄さんがもし大学に一般人としていたらコーヒーの良さ教えて欲しいですね〜〜照れ
※ドンヒョク兄さんに限るw



ウォリョイル ナルナン オフエン コピジョ
월요일 나른한 오후엔 커피죠~
単語別に見てみると、
월요일:月曜日
曜日や数字、時間など基本的な単語は覚えたいですね…
ちなみに曜日の覚え方(自己流)なんですが
ウォル ファ モク クム ド イル
월 화 수 목 금 토 일
月 火 水 木 金 土 日
月曜と日曜は例外なのですが、火曜〜金曜日の発音が
少し日本語と似ています。
(韓国語は口をすぼめて日本語を読んだような感じ)

나른한:(나른하다:ダルい、弱々しい)+〜ㄴ
つまり〜ㄴを付ける事で、形容詞の終止形から連体形になるんですね…(予想)

오후엔:本当は오후에는という言葉の略です
오후は午後、(対義語は오전:午前です)
에는:にはは日本語でいう"助詞"になります!